◆真実の愛に巡り会うためにーあなたが本当に望むことに、心の底から正直になってみる勇気が大切です | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」のご感想を続々といただき、ありがとうございます。



またこちらのブログでも順番にご紹介させていただきますね。



そして、同時に、この本に関しまして、いくつかご相談もいただいております。


それは、「シンデレラになりたいなんて、自分が本当に思っていいのか分からない」というものでした。
(メールをいただいた皆様、お伝えしていただいて本当にありがとうございます。)



今回は、皆様からいただいたこの本に関するご相談を元に、「真実の愛を得るためには、自分自身が選択する」ということをお伝えしていきたいと思います。




今まで愛されない、という人生を変えたいと願うとき、必ずそこには「思考や行動の変化」がともないます。


たとえば、それは自己否定をやめることであったり、自己犠牲的になってしまう癖をやめることであったり…

その中で大切になってくるのが「自己価値の認識」です。



恋愛とは、お互いの価値を与え合うというのが基本になってきます。


もちろん、助け合うことや出来ないことを認め合う、そんな関係もあることでしょう。

しかし、そこだけに依存し合うことは、お互いを疲れさせてしまうことでもあるんですね。



そして、もしも自分自身に価値がないと思い込んでいたら、「私には価値がありません、だからきっと愛される価値もないのだ…」というふうに、

愛されない世界を作り続けてしまいます。


それでは、自分自身を愛し、そして真実の愛を得るためのスピリチュアルルールをお伝えしていきたいと思います。






◆真実の愛に巡り会うためにーあなたに価値を感じてくれた人、その瞬間を何度も思い返して生きる





人はこの世界で、必ず人と関わり合いながら生きています。


何もかも自給自足で自立している人であったとしても、間接的に、私たちはすべて他者の恩恵を受け取りながら、今という時代を生きているんですね。


だからこそ、人との関わりはとても大切なものです。


けれども、そこで人と人との関わりが、自分自身を捨て自分の価値を見失ってしまうほどの苦しみになることもあるのです。


そして、そこには「愛を得られない原因」も絡んでいるんですね。




実は、人は目に見えない「空気」というものに流されやすいものです。


ほんの少しのきっかけでも、何か強い影響が外側で起きたとき、その人が内的に持っている基準に触れてしまえば、途端にその意見に翻ってしまう…

その結果、その意見に無意識的に合わせてしまい、そして、「本当に持っている自分の意見」や「本当の自分自身の価値」を見失ってしまうんですね。



実際には、「人から影響を受ける」ということに関するあらゆることは、その人のごくごく個人的な理由で持っている判断、それに巻き込まれているにすぎないのですが、

そこで自分自身が完全に失われてしまい、それが苦しみにもなっているのです。





例えば、「大勢」であるとか、「権威」であるということは、この世界である意味、分かりやすい価値基準です。


ですから、そこについ自分の無意識が合わせてしまう、ということがあっても仕方のないことです。


人間は元々「集団で行動し、自分の命を守る」という本能的な感覚を持っているため、自分の命を守るという防衛反応的にもマジョリティーであろうとします。


属することで安心を得る、というのは、決して批難されるべきことではないのです。


けれども、もしもそれが自分の意図と反して、「本当はこうしたいのに」という本心をも裏切ってしまうことならば、それは私たちの命に対する敬意をそもそも手放してしまっているんですね。


集団に属すること、自分の本心を知ること。

その双方が私たちが生きるうえで必要なことです。


だからこそ、自分の命を尊重しながらも強調しあえる、そんな人生をクリエイトしていくことが素敵なのではないでしょうか。





そのためには、まず、大勢の中でも流されないように自分の価値を強く知っていきましょう。


あなたが人生の中で誰かに褒められたこと、例えそれがたった一度でもいいのです。


そのことをまっすぐに受け取り、あなたの価値の糧としてください。


あなたの価値を見てくれた人に対して敬意を払うということは、あなたの人生そのものを認め、価値あるものだと尊重することです。


例え小さなことであっても、「大勢」と比べれば些細なことであったとしても、あなたの命の価値は「大勢」からでは決して計ることはできないのです。


そこに自分自身の視点を向けていきましょう。


そして、その上で、あなたを肯定して応援してくれるその人を基準にして、守られた状態で「自分が本当に選びたいもの」を選び取っていきましょう。


例えば、もし周囲の人が「シンデレラにはなれない」と言っていたとしても…

あなた自身がそれを選択したい、と思ったとしたら、それを選び取っていいですし、たった一人の王子様に愛されることを願ったとしても、それは決して怖いことでも悪いことでもないのです。





本来、今この瞬間に何を考え、何を感じたいのか、例え頭の中だけであったとしても、私たちは「選択する」という自由を持っています。


仕事が不自由だ、人生が苦しくて生きづらい、という人は、まず心の中ですら、この選択の自由を受け容れられていない場合がとても多いのです。


だからこそ、自分自身に自由を与え、そして選ぶということを学んで行くこと。


そこから人は自分の価値を知ることも、自分の価値を創ることもできるのです。


その選択の自由をまずはあなた自身で許すことからはじめましょう。


あなたが自由に自分の価値を感じられるようになること。


それはまさに、あなたが愛されるということと同じことを意味しているのです。




シンデレラ物語でシンデレラが歩んだ道のりは、まさにこのことを教えてくれていました。


この本を手に取ることを恐れているあなたに、大丈夫です、決して「自分がこうなりたい」と思ったことを選択したとしても、怖いことは起こりません。


むしろ、今まで選択できなかった「あなたが望むこと」の先に、運命の人は存在しているのです。

それは、シンデレラがどんなに苦しい情況であっても、「私は舞踏会に行きたい」と願ったことと同じ「選択の強さ」なんですね。




シンデレラは、それを思うことで、自分自身の運命を切り開きました。



もしもあなたが心のどこかでそうなりたいと願っているのであれば、世界にたった一人の王子様に愛されるシンデレラとして、あなた自身もどうか「愛される人生」をはじめてみてくださいね。



私はあなたが望む限り、あなたの願いを応援し、それが叶うことをお祈りさせていただきます。



引き続き、第1章ダウンロードはこちらから行っております。









運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール




7月12日(木)雑誌an・anのマガジンハウスから発売
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」
特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード
&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です
キラキラ


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<9月1日(土)9月15日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<9月16日(日)17日(祝)個人セッション>
 7月、8月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。