◆「何よ!あんなふうに○○しちゃって…」同性を軽蔑するとき、同時に自分の行動にも制限をかけている | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。



恋愛にどうしてもついてくるのが、「女性同士の競い合い」です。


同性だからこそ比較が起こり、恋愛以外のところで傷ついたり、自信を失ったり、それによってさらに自分の未来に制限をかけてしまう…

冷静でいたいと思ってもいられない、複雑な感情がそこにはあるのです。



今回は、「女性同士の争い」についてお話していきたいと思います。





◆「何よ!あんなふうに○○しちゃって…」同性を軽蔑するとき、同時に自分の行動にも制限をかけている






人は必ず、どうしても「自分の持っている枠組みの中」で物事を判断する性質を持っています。



これは決して悪いことではなく、「自分の価値観」があるからこそ、それを基準にして考えているだけのことなのですが、

そこで、「自分の価値観に合わないこと」に関して、ひどい軽蔑を示す人がいます。




今まで自分がやったことのない、自分の基準に合わないことなので、とうてい理解することができない。


だからこそ、「なあに?あの人、本当に恥ずかしい…」「私だったら考えられないわ」というふうになってしまうのです。






けれども、こんなふうに「自分の価値観に合わないこと」に対してひどく軽蔑してしまうとき、

無意識レベルでは、「自分ももしかしたら、他人の価値観に合わない人から軽蔑されるんじゃないか」という恐れが生まれてしまうんですね。



つまり、人は自分が他人に対してしている行動を基準にして物事を考えますから、


自分が他人にしていること=もしかしたら他人もそうするかもしれない


という思考が、無意識の中に出来上がるのです。




そうすると、次は他者の目線を気にして、自分も悪く言われないように生きなければならない…


他人から言われるのは嫌だけど、自分は軽蔑して悪口を言い、でも他人から言われるのは怖い、だからますます他人の目が怖くなる…


こうして、人生が恐怖を軸としたマイナスのサイクルに支配されてしまうのです。






軽蔑とは、単に「自分の理解が及ばない」ということから生まれています。



そして、「自分はそれを好む、好まない」という基準は、軽蔑とは別に持っていてもいい基準なんですね。



私は別に、その洋服はあまり好きじゃないかな。

私はそっちの食べ物よりも、こっちが好き。


このように好みを持っていたとしても、誰のことも傷つけません。


同時に、


私の趣味とは違うけれど、あなたはその洋服が好きなんだね。

そっちを食べるんだね、私はその食べ物はアレルギーがあるから食べられないの。



このように相手を認めながら、かつ、自分を認めたとしても、決して何も失う物はありません。



「私もこのままの基準でいいし、あなたも私とは違うけれどそのままの基準で良い」というように、互いを認めてあげることが大切なのです。





違いがあるということは、イコール「個性がある」ということです。


人それぞれ違う価値観を持っていて、そのままでありのままでいい。


このように、他人を認めることが「他者を尊重すること」と「自己を尊重すること」につながるんですね。




相手も相手であって良いし、自分は自分で良いと認めることができたとき、人は「批判されるかもしれない」という恐れから解放されます。


そう、あなた自身もまた、他人を解放することで、自由に自分の人生の可能性を持つことができるのです。





日常の癖から、人はさまざまな制限を自分に課してしまっています。

そのことに気づき、より自由な心で、新しい自分の可能性や解放された未来を築いていってくださいね。








運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)


【個人セッション解決事例・体験談】

☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月5日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)、8月4日(土)は満席、5日(日)は残席2です)

追加開催<8月10日(金)個人セッション>
 7月開催の個人セッションは満席です。(残席1)
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。