■自分を裏切っただけ、恋愛や結婚が遠のいてしまうー愛する人から愛されるためのスピリチュアルルール | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


恋愛が上手くいかないことや、愛する人から愛されない理由…
そこには、自分でも気づかない無意識の罠がたくさん隠されています。

今回は、その中でも大切な「自分との接し方と、愛されることの関係性」についてお話していきたいと思います。




■自分を裏切っただけ、恋愛や結婚が遠のいてしまうー愛を手に入れるためのスピリチュアルルール




突然ですが、あなたは普段、どんなふうに自分に接していますか?

いつもやりたいことをやって、充実し、常に正直に接しているでしょうか?

それとも、やりたいと思うことがあったとしても無理矢理その気持ちを押し込めたり、自分を過小評価して「どうせできないよ」とやめてしまったり…

あるいは、自分で「これだけはやろう!」と決めたことでも、「面倒だからやっぱりやらない」と投げてしまったり…

つい、自分に対しては、こんなふうに甘くなってしまうところがあるかもしれません。






実は、自分がした約束を破ってしまったり、自分が心の中で大切にしていることに背いてしまったりすると、

「私はこんなこともできない人間なんだわ!」

という批難が潜在意識の中にたまっていきます。


それによって、「私は約束も守れないいい加減な人間なんだから、愛を得ることなんてできない」というふうに、罪悪感が芽生えます。

そして最終的には、「私は悪者だから、愛される価値なんてないんだわ」というように、自分から愛を遠ざけるようなことが発生してしまうんですね。



これは完全に無意識の世界で起きていることなので、普通、人は気づくことはありません。

けれども、こんな些細な自分の中でのやりとりによって、人はさまざまな制約や制限を、かってに自分に対してかけてしまうことがあるのです。






こういった場合、大切なことは、自分を常に許す姿勢を持つことです。

できないこともあっていい、それでも自分は愛を得て良いんだ、という許可を出すこと。

完璧主義な人ほど、この罪悪感を持ってしまいますから、「人は完璧にこなすことはできないんだ」ということを認識した上で、もしできなかったとしても許すという気持ちを意識するようにしてみてください。



そして、もうひとつは自分を裏切らない生き方をすることが重要です。


やると言ったことをやらなかったり、いい加減に手を抜いてしまったりすると、他者はそれを見て何も思わなかったとしても、あなたの中で「私はこんなことをしてしまった」という後悔が生まれます。

また、自分の中で大切にしている信念に背いてしまい、「今はそんなことどうでもいいや」といい加減になってしまうことで、それが「自分自身を信頼できない気持ち」につながり、いつのまにか自信を失っていったり、どんなことをしてもいつも不安で心細く仕方ない、というようなことが起きてくるんですね。

これでは、男性からは魅力的に見えないばかりか、その不安で心細い様子が、あなたを利用しようとする不適切な男性を引き寄せるかも知れません。






だからこそ、いつも自分に対して「正直に接する」という生き方をしてみましょう。

今、自分は手を抜いていなかったかな?
本当は、もっと頑張りたいと思っているかもしれない。
でも、今はできるかな?それともできないかな。もしできなくても大丈夫。

こんなふうに、自分の心と向き合ってあげてください。

そして、やりたい、と思っていることなら押し込めずに、やらせてあげること。

上手か下手かや、他者からの評価がどう、というのではないのです。

「自分自身がそれに納得して満足できる人生を送っているか」ということに焦点を当て、それがおしゃれであっても、人との関係であっても、仕事であっても、今を楽しむことであっても、休むことであっても、「自分のすべて」を使って取り組めるようにしてあげてください。






他者があなたを見ている以上に、あなた自身があなたを見る目というのは厳しいのです。

そして、根が純粋で真面目な人ほど、この罠にかかってしまいます。


時には自分を許したり、あるいは枠を超えてやりたいことを正直にやってみたり、できるだけ自分の心に対しては全一で100%であれるようにしてあげてくださいね。

それも自分自身への愛なのです。













運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)
【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月5日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)、8月4日(土)は満席、5日(日)は残席5です)

追加開催<7月29日(日)個人セッション>
 7月6日(金)8日(日)20日(金)の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。