■掃除や断捨離をしないと本当に恋愛運が下がるの?ー自分を愛するためのスピリチュアルルール | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


ここ数年、断捨離に関する素敵な本がたくさん出版されていますね。

けれども、片付けブームの裏で、「それでも片付けられない自分」に苦しんでいる女性が多いのも確かです。


クライアントさんからも、「本当に断捨離しなければならないんですか?捨てなきゃって思うんですが…辛くて辛くて仕方がないんです」というご相談を受けたことがあります。

今回は、お掃除や断捨離に関するスピリチュアルルールをお伝えしていきたいと思います。





■掃除や断捨離をしないと本当に恋愛運が下がるの?ー自分を愛するためのスピリチュアルルール




昨今のブームで、よく自分の物を捨てる方も多くいらっしゃると思いますが、

この流れに乗って、「苦しいのに捨てなければならない」という強迫観念は、実は必要ありません。



なぜかというと、すべてあなたが持っている「物」は、今のあなたが必要ないと感じていても、その物を買おうとした時に欲しいと感じた自分が確かに存在しています。


物をむやみに捨てるということは、その時の自分まで見捨ててしまうということになるんですね。


だから、「恋愛運を上げるために」とか、「新しい縁を引き寄せるために」と言った目的のために、無理矢理物を捨てる必要はないんです。







自分自身が買った物には、すべて、その時々必要だった理由がきちんと存在しています。

だからこそ、やみくもに自分を切り捨てるように物を捨てるのではなく、本当に手放したくなる時期を待ってあげることも、とても大切なのです。


自分自身が苦しいと感じる時、必ずそこには、あなたの心の悲鳴が隠されています。


無理をせずに、自分が捨てたくなった時に、たくさん素敵な本を参考にしながら、不必要な物を優しく手放していきましょう。



また、人によっては、物があるから落ち着いていられる、という人がいることも確かです。


その人が落ち着ける環境というのは、その人の子供時代や習慣に密接に関わっていますから、無理矢理部屋を綺麗にしてしまって、突然落ち着かなくなったり、一人でいることが怖く感じてしまったり、埋められない心を過食に走ったりすることもあるんですね。


部屋に物があふれているからいけない、部屋が片付いていないからダメだ、というのではなく、自分が馴染み無意識のうちに選択している環境は、必ず自分の潜在意識と密接に関わっています。


なぜ、部屋を片付けないのか、それは、その部屋にいることで、心が無意識のうちにバランスをとっているからなんですね。


それを無視した「自分の心に沿わない掃除」は、自分の人生までも切り裂いてしまいます。





むしろ、そういったときは、「こういう部屋にいることで、私は心の何のバランスをとろうとしているんだろう?」と、自分の内側を綺麗にしてあげてください。

あなたの心は、自分のお部屋に物を置くことで、一人でいる寂しさを紛らわせているのかも知れません。

あるいは、あなたの心は、無意識的に子供の頃にいた家庭を再現しながら、両親とのつながりを感じようとしているのかも知れません。

どういったことであっても、必ずできない裏には原因が存在しています。

あなたが何が原因でその部屋にいるのかが分かれば、自然と掃除をする意欲が湧いてくることでしょう。






そして、他人から見たら価値のないものでも、意味のないガラクタでも、あなたにとっては大切な宝物であれば、それをとことん大切にしてあげていいのです。


そこに、「これは持っていてはいけない、これは持っていていい」というように、何のジャッジも必要ありません。

ですから、まずは自分の落ち着ける環境というものを優先するようにしてください。


いずれ自分の心が変化していけば、自然に必要なもの、不必要なものがはっきりしてきます。




ただ、一点だけ気をつけなければならないのは、「断捨離と、不潔にすることは違う」ということです。


物がたくさんあってもいいのですが、掃除をしない、ゴミやホコリのたまった部屋にいることは、あなた自身の健康もエネルギーも低下させてしまいます。


なので、適度にお掃除だけはしてあげてくださいね。


清潔にすることは、文字通り、あなたの運気を清らかに整え、あなたのもとに良縁を運んでくれます。





あなたの人生は、あなたの価値観や信念で出来上がっています。


時にそれは自分を苦しめるものにもなりますが、反対に、その価値観や信念自体が、あなたを守ってくれていることもあるのです。


だからこそ、心を切り離してまで、断捨離を続ける必要はありません。


いつもあなたの心を最優先にし、自分に優しく接してあげてほしいと思います。










【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりました
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



6月10日(日)スピリチュアルランチ女子会開催
 今回のテーマは「男性から求められ愛される女性性開花の方法」です(残席4)
次回開催<6月23日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます(残席3)
追加開催<6月9日(土)個人セッション>
 次回個人セッションは残席1となりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワーストーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。