■あなたの2面性は、相手にきちんと感じ取られているー恋愛をうまくいかせるスピリチュアルルール | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


恋愛でうまくいかない、あるいは、いつも相手から別れを切り出されてしまう…
良いところまでいくのに、でもどうしても付き合うことはできない。


そういったとき、人は「なぜか理由がなくうまくいかない」と思いがちですが、この「うまくいかない理由」を、実は自分自身がにぎっている場合があるんですね。


今回は、人の心のメカニズムと男女関係の仕組みについてお話していきたいと思います。


人は、自分で話すこと以外は、他者に感じ取られていない、知られていないというふうに思いがちですが、でも、実はこれは間違いなんです。



人間は必ず、潜在意識のレベル、心の深い部分でつながっています。


だからこそ、どんなことを思ったとしても、少なからず他者にもそれをはっきりではなくても「無意識的に」感じ取られているんですね。



もしも、あなたの中に「相手には知られていない本音」があったとしたら、それを相手は敏感に感じ取っている、ということです。



実際にあった例をあげてみましょう。


クライアントのAさんは、結婚願望のあるアラフォーですが、1年ほど前に別れた遠距離恋愛の彼のことを、まだ引きずっていました。


けれども、もうそろそろ結婚もしたいし、一人でいることで将来も不安…ということで、セッションにいらっしゃいました。


その後、しばらくして、「気になる人がいる、まだお付き合いはしていないけれど、良い関係です」というご報告をいただきました。



ここまでは順調だったのですが、ここの時点を境に、カウンセラーである私は、Aさんから、さまざまな想いを聞かされることになります。



「あんまり合わないのかもしれないなー」
「やっぱり前の彼のほうが顔が好みだった」
「レストランにつれていってもらったけどいまいち」
「なんか運命の恋とは違うんだよね」



その時、彼がAさんに惚れていたということもあり、Aさんからはたくさんの不満が噴き出していたんですね。


そして…あるとき、Aさんは彼から別れを切り出されます。

彼の話は、「Aさんと一緒にいても落ち着けない、いつも機嫌をとっているようで疲れた」ということだったそうです。


その後、Aさんは、「大事な人を失ってしまった」と大変後悔されていました。


実は、Aさんが相手に抱えていた不満は、ただ過去を引きずっている自分のフラストレーションをぶつけているだけで、それよりも大切な「彼といて嬉しい」という喜びに気づいていなかったからなんですね。



この例からも分かるように、Aさんが内面で抱えていた不満を、相手も実は感じ取っています。


いくら表面上で取り繕ったとしても、心の中と言っていることが一致していなければ、人は違和感を感じてしまうのです。


反対に、例え言っていることが一見厳しかったとしても、その人が芯を持って心の中で考えていることと発言していることを一致させていけば、信頼を得ることは可能です。



また、自分のフラストレーションよりも、大切なことを大切にするという姿勢。



それが相手自身であっても、自分の信念であったとしても、相手に伝えようとすることであったとしても、「正直であること」その部分を軸にすることで、初めて相手との絆を得ることができるんですね。



信頼関係をきずく、良い男女関係をきずくためには、こうした心の中と実際の行動を一致させていく必要があります。



男性は女性の「隠された想い」というものに敏感ですから、相手の行動が一致していない場合、すぐにこうした感覚を感じ取って、敬遠されてしまいます。



けれども、多少不安であったとしても、恐怖感があったとしても、一見わがままかと思えるような無理なお願いでさえも、自分の心に誠実にそれを表現していけば、相手にはまっすぐに伝わるものなのです。



逆に、Aさんのように、相手に対して不満を持っていたとしたら、それを敏感に相手は感じ取り、「もう怖いからこの人には近づかないようにしよう」というふうにされてしまう場合もあるのです。



人の心は、とても敏感で繊細に出来ています。


けれども、それは、男女関わりなく、相手もまた同じだけの繊細さや感性を持っているということです。



裏表なく誠実に、大切に育てていけばこそ、関係性も本当の愛や信頼関係へと育てていくことができるのです。



芽吹き始めた恋愛関係や、うまくいかせたい恋があるのならば、その関係性を、どうかあなたの中で大切に育てていって欲しいと思います。







運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)


【個人セッション解決事例・体験談】

☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月5日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)、8月4日(土)は満席、5日(日)は残席4です)

追加開催<7月29日(日)個人セッション>
 7月6日(金)8日(日)20日(金)の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。