■無価値感を克服したのにもてないのはなぜ?「私には価値がある!」の罠 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


人が無価値感を感じているとき、恋愛での失敗も多いのはすでにご存じだと思います。

自分自身に価値を感じていないため、自分を安売りしてしまったり、不適切な相手に対して尽くしたりしてしまうんですね。


しかし、実は無価値感を克服して結婚出来るか、というと、それは別の話だと知っていましたか?

今回は「私には価値がある」の罠についてお話したいと思います。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt223




■無価値感を克服したのにもてないのはなぜ?「私には価値がある!」の罠




よく心理学では、「自分に価値を感じられたら恋愛や結婚ができる」と言います。

けれども、自分に価値を感じられただけでは、恋愛や結婚はできません。



少し想像してみてください。

私は価値があるのよ!と主張している女性を見て、どんなふうに思いますか?

プライドが高く、気が強く、きつい印象を受けますね。


また、その人の内面でも、「私には価値があるのだから、だからふさわしい男性が私には寄ってくるの!」と信じてしまうために、人を条件で判断したり、排他的になる傾向もあります。



綺麗にしていて外見も美人で、良い会社にも勤め、料理やいろいろなことができる、けれどももてない、結婚できないという人は、たいていこの罠に陥っているのです。


逆に、「自分が無価値感を感じていたときの方が、男性からよく声をかけられた」と嘆く女性も存在しています。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt221



それでは、その人に足りないのはいったいなんでしょうか?


それは、「女性性の魅力」と、「その人の魂の個性」です。


男性と女性は、男性性と女性性が互いに惹かれ合って結ばれます。


人間的な尊厳やプライドばかりが育っても、実際に女性としての魅力や魂の個性が育っていなければ、何も起こりません。


人間として認められることと、女性として求められること、この二つは全く異なるんですね。


もちろん、自己尊重が増えるために、他人から虐められたり、尊重されないということは無くなるでしょう。


けれども、それと「女性として幸せになれる」ということは、課題が異なるのです。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt222



人間としての尊厳ではなく、あなたの女性としての誇りや尊厳はどうですか?


あなたは周囲の女性と比較しても、自分を卑下せず、自分が魅力的だと認めることができるでしょうか?

あなた自身の女性らしさを、たくさん磨いてあげていますか?


美や優しさの感性や、相手に共感する力を育てていますか?



あなたはまぎれもなく「女性」なのです。


そして、男性が求めるのは、「人間としてとても立派で素晴らしい」人ではなく、自分が守りたい、触れたい、一緒にいたいと心から思える「女性」です。


正しさや正義や尊厳は人間的な尊敬を生みますが、それが恋愛感情になることはありません。



立派ではなくても可愛らしく愛嬌がある。

何かを成し遂げなくても守りたいと思わせるものがある。

成功していなくても毎日を活き活きと笑顔で喜びをもって生きている。

一緒にいると癒されて、温かい気持ちになれて、また明日も頑張りたいと思える。

触れられるだけで穏やかな、癒された気持ちになれる。



そんな「女性的なエネルギー」に男性は惹かれるのです。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt220



「良い恋愛をするためには無価値感を克服しなければならない!」と思い込んでいると、プライドばかりが育ち、恋愛や結婚をするために本当に大切なことを見逃してしまう可能性があります。


いつも自分の感性を広げ、本当の自分らしい女性性を育ててあげてくださいね。


そして、教科書の中の言葉ではなく、「生きるために本当に必要なこと」を見極める目を持つようにしてあげてください。









【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!



【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりました
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています




運命の恋と結婚を叶えるパワーストーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。
次回開催<5月19日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。(残席3)
追加開催<6月9日(土)個人セッション>
 次回個人セッションは残席2となっております。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。