◆母親が子供の幸せを無意識に邪魔しているー個人セッション体験談① | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

  いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。


先日、個人セッションをお受けにいらっしゃったI様から、個人セッションのご感想をいただきました。

I様、遠いところお越しいただき、本当にありがとうございました。


運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校~斎藤芳乃のスピリチュアルマリアージュスクール~-pt85


I様のお悩みは、「自分が持っているお店がうまくいかない」という内容でした。

けれども、セッションではその根底にある「無価値感」にフォーカスしていきました。



お金も恋愛も同じなのですが、特にお金がまわらない、お金で困っているという場合、「自分自身に対する価値を充分に感じられていない」ということがあります。

お金はその人がしていること、その人の働きに対して対価=価値が支払われるものです。

これが満足に受け取れていないときは、自分自身の中で充分に価値を感じられていないときなんですね。



また、自分自身が進んで「自己犠牲のパターン」に入っているときも同じです。

自分に対する無価値感や自暴自棄感から、「私なんてどうせこんなものなんだわ」と深い部分で思っていると、それがそのまま「お金の苦労」という形で現実化してしまうのです。




このセッションでは、I様が抱えていた無価値感を深い部分から癒していきました。


しかし、問題はそれだけではありませんでした。


今回は、I様のご感想と共に、「幸せになれない理由」についてお伝えしていきたいと思います。

 


***
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
斉藤芳乃 様

先日の個人セッションでは大変お世話になり、どうもありがとうございました。
 

セッションの後で思い出したことを、お伝えしたいと思いましてメールさせて頂きました。
 
長いメールで失礼します。お時間のある時に読んで下さいませ。

セッションの日の帰りからずっと、これからの不安やら忘れ去っていた古い記憶やらがいろいろ湧き出て来てしばらく心がざわついていました。
 
そして今朝早く、セッションの時に書き留めた手帳を見返してみました。
「好きな事」の質問で「旅行」と答えたのですが、あらためて、どうして私は「旅行」が好きなんだっけと考えてみました。



• 知らない所へ行くのが好き
 
• 知らない人と会うのが面白い
• 知らないものを食べてみたい。
• 何でも見てみたい。ふれてみたい。

などと理由を思いつきました。
 

そして、そういえば友人とタイなどアジア方面へ40日間のバックパック旅行をしたことを思い出しました。
 
と同時に、私は、もともとは好奇心旺盛だったんだなと思い出しました。



小さな子供の頃は首の後ろのよだれかけのひもをつかんでいないと、すぐどこかへ行ってしまう、目が離せない子供だったと何度も聞かされました。
 
子供の頃は、男の子女の子問わず、みんなと一緒に外で駆け回り遊ぶ子供だったなあと思い出しました。

小中高と学校では特に目立つこともない普通の生徒でした。
 
ですが、今思い返すと、先生方には否定的なことや傷つくことを言われたことも何度かあったように思います。
学校の先生についてはあまりいい記憶がありません。



すっかり忘れていたのですが、小学校高学年の時の担任の先生の記憶がよみがえりました。
 
その先生の教育方針だったのでしょうか、ちょっとした体罰をする先生でした。
ささいなことで、たたいたり、おしりをつねったり (しかも正面から抱き寄せて)するのです。
私は特別に出来る生徒でもありませんでしたが、宿題を忘れたり、忘れ物をしたりする生徒でもありませんでした。
それなのに、難癖をつけては言葉でも(いいかげんなやつだとか)何度となく傷つけられました。
理不尽なことでたたかれたこともあるような気もします。
私は、他の生徒のように子供らしく「先生、先生」となつく生徒でもなかったからでしょうか。理由はわかりません。
私は、この先生を嫌悪していました。
今思い出してもとてもとても嫌な気持ちになります。



•••というような小学校の時の忘れ去っていた事を思い出し、涙が出てきました。
 
もしかしたら、このような学校時代の体験も無価値感をつくる要因のひとつとなったのでしょうか。
この記憶にたどりついて、心のざわつきが治まったように思います。



私は今、ヨガに通って2年ほどになりますが、その先生はよくほめてくれる(私に限らず)先生で、先生自身も自分のことをよくほめる自己肯定の先生です。
 
もしかしたら、私は、それが心地よくて通い続けている部分がおおいにあるのかもしれないなと思いました。



また、20代の頃、10年間茶道を習っていたのですが、そのお茶の先生もさりげなくよくほめてくれる先生だった事を思い出しました。
 
この先生は今90歳を過ぎましたが、今もお電話を下さりはげまして下さいます。


私は、自分に対する無価値感を埋めてくれる人を自然と求めていたのだろうかと思いました。
 




最後に、もう一つだけ聞いて下さい•••。
 
セッションの直前に、ひさしぶりに会う古くからの友人とお昼ごはんを一緒にとったのですが、その時にイタリア旅行のおみやげだと言って世界で最も古い薬局から買って来たという石けんを私にくれました。
その後すぐ、セッションの時に、私が過去世で薬草などを使って人を癒す仕事をしていたと言われたので、ちょっと面白いつながりだなと思いました。

大変お忙しいところ、長いメールを読んで頂きありがとうございました。
 



芳乃さんに教えて頂いた事をまずはひとつひとつ実践していきます。
 
おかげさまで、セッションで問題の根っこの部分をあぶり出して頂きすっきりしました。


どうぞこれからもよろしくお願い致します。
 

では、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
 
ご本が出版されるのを楽しみにしています。

本当に、本当にありがとうございました。
 

I




***
 


I様、本当にありがとうございました。


運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校~斎藤芳乃のスピリチュアルマリアージュスクール~-pt86



人はこのように、いろいろな記憶を閉じ込めています。
そして、自分自身が辛いと感じたことを、「感じないように」必死で忘れながら生きてしまっているのですね。


しかし、表面上ではどんなに忘れようとしても、心の深い部分ではその傷が癒されたわけではありません。

だからこそ、過去の苦しい体験で傷ついた認識のまま、I様の場合では「価値が無いと感じさせられた子供時代」のまま、人生を生きてしまうのです。



心の傷が癒されるとき、このように人はさまざまなことを思い出し、そして涙として昇華していきます。

そのとき、初めて、過去から離れ、本当の自分自身として生きることができるのです。




②へつづく




 

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!


【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりました
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



運命の恋と結婚を叶えるパワーストーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。
次回開催<5月19日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。(残席3)
追加開催<6月9日(土)個人セッション>
 次回個人セッションは残席2となっております。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。