幸せって何? クォン・サンウ主演「ラブアゲイン 2度目のプロポーズ」 | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 

 

 とりあえずコロナは収束の様相で世の中は再開しはじめておりますが、元気を保つためには笑いが一番。それでシネマート心斎橋で公開中のコメディー映画「ラブアゲイン 2度目のプロポーズ」(原題:두번할까요?)を鑑賞しました。

 

 

 

 

 

 世間もうらやましがる美男と美女の結婚。しかし実際の生活はそんなに甘くなかった。暮らしてみるとすれ違いばかり。二人とシングルになろうと、前代未聞の離婚式を挙行、シングルライフを満喫するヒョヌとソニョン。

 

 

 でも6ヶ月後に元妻ソニョンが姿を現す。ソニョンは困ったことがあると何かとヒョヌに連絡し、いいのか悪いのかわからない生活が始まってしまう。

 

 

 

 

 

 すると偶然再会した旧友のサンチョルに相談された恋の相手はなんと、元妻のソニョン。微妙な三角関係になった3人のシングルの行方は。

 

 

 結婚と離婚というものを表裏で描いた本作は、人にとって幸せとは何かを、笑いながら考えさせてくれる良質のコメディー映画です。

 

 

 監督はパク・ヨンジプ。主演はコメディー映画の常連クォン・サンウがヒョヌを、存在感ある演技の女優イ・ジョンヒョンが元妻ソヒョンを、多彩な演技で定評のあるイ・ジョンヒョクが旧友サンヒョクを演じ、味のあるコメディー映画になっています。笑って元気を充填しましょう。

 

 

 

 

関連ブログリンク集(映画)

 

庶民の悲哀をコミカルに ポン・ジュノ監督デビュー作
 
列車の中の近未来 ポン・ジュノ監督「スノーピアザー」
 
祝 アカデミー賞 ポン・ジュノ監督「パラサイトー半地下の家族」
 
映画「タクシー運転手」と5.18民主化運動
 
映画「1987、ある闘いの真実」と旧 南営洞対共分室
 
お腹を空かして見に行きたい映画 韓国映画「リトルフォレスト」  
 
死んだらどうなる 韓国映画 「神と共に」とあの世
 
さらに迫力 韓国映画「神と共に 第二章 因と縁」
 
壮絶な裏社会の光景 韓国映画「コインロッカーの女」
 
暴れまくり  マドンソク主演 韓国映画「無双の鉄拳」
 
歴史スペクタクル大作 大帝国との決戦 韓国映画「安市城」
 
巨大軍艦大和建造の裏 日本映画「アルキメデスの大戦」
 
悪党どもに指導的鉄拳 マ・ドンソク主演「守護教師」
 
大人気 韓国映画「神と共に」と転生
 
思いを伝え、命をつなぐ 映画「風の電話」
 
祝 アカデミー賞 ポン・ジュノ監督「パラサイトー半地下の家族」
 
死んだらどうなる 韓国映画 「神と共に」とあの世
 
手紙は人と人を紡ぐ 「ラブレター」の岩井俊二監督「ラストレター」
 
ポン・ジュノの世界ー「殺人の追憶」
 
ポンジュノ監督「母なる証明」 暴走する無私の愛
 
再び「あまちゃん」の舞台で 映画「星屑の町」
 
韓流スペクタクル時代劇 「ムルゲ 王朝の怪物」
 
最後まで目が離せない 病院ミステリー「仮面病棟」
 
「新聞記者」シム・ウンギョン出演 「架空OL日記」
 
果てしなき人間の欲望 キム・ギドク「人間の時間」
 
酒に呑まれるべからず 日本映画「酔うと化け物になる父がつらい」
 
現代社会の闇 児童虐待 韓国映画「幼い依頼人」
 
もう50年 映画「三島由紀夫 VS 東大全共闘」
 
独裁打倒 映画「1987、ある闘いの真実」と対共分室
 
悪い監督のいい映画 キムギドク 春夏秋冬そして春
 
映画「タクシー運転手」と5.18民主化運動 40周年の今日に
 
可笑しくて切ない 韓流時代劇「色男 ホ・セク」