私たちは地球を楽しむために来た⑪ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

どもです~('◇')ゞヤミコです~~!

 

 

では、シリーズ記事の続き☆

クローバー【閲覧注意】私たちホントは何を食べてるの?①

クローバー食べるな危険!~食品業界の闇~②

クローバーヴィーガン・ベジタリアンについて③

クローバー何を食べれば大丈夫なの?水&フライパン編④

クローバー何がベストな選択なのか?~経皮毒~⑤

クローバー意識を変える!~経皮毒の続き~⑥

クローバー安すぎる調味料には裏がある!~神経毒MSG~⑦

クローバー体内から毒素を出すには?~サプリ編~⑧

クローバーすべては両極で表れる(対極)⑨

クローバー原爆(放射能)に勝った玄米と味噌汁⑩

 

 

※2020年8月6日の過去記事を再掲載してます。

 

 

先週、仲間4人で夜ごはんへ音譜

 

 

下から懐中電灯あてたようなアングルで、ちと顔が怖いヤミコ真顔

 

 

美帆ちゃん

よーこちゃん

私、

そして、ヨシくんの4人。

 

 

このヨシくんがまたすごい変わった人で、めっちゃ宇宙人なんですよ☆(≧▽≦)

 

 

 

 

いつも2時間待ちの行列ができるというお寿司屋さん。

よーこちゃんが事前にお店を選んでくれててデレデレ

 

 

 

 

外食のときは、

「何が添加されてる?」

「この魚はどこで獲れたんだ?」

などと一切考えませぬ手

 

 

皆で食事をするのって、楽しい雰囲気も一緒に食べるものだからね。

そこまで制約してたら人生が楽しくない。

 

 

ありがたくいただきました音譜

おいしかったーー!(*´▽`*)

 

 

 

でね。

 

このヨシくん、

基本的には佐賀県にいるんだけど、

たまに東京に遊びに来ててね。

(もともとは関東生まれ)

 

 

今は自分でキャンピングカー作って、全国あちこち旅してるんだって!キラキラ

 

 

 

 

すごくね?!爆  笑

 

 

トタン屋根がついてる。

 

ブログに載せることは了承済みですチョキ

 

 

屋台みたいになっとるw

 

 


 

たしか費用も1万円かからなかったとかで、ビックリたまげた!

 

 

ロフト!キラキラすげえ!!!!!

 

 

 

いやぁ~~、

変わり者だと思ってたけど、

ここまで変人だとは!(笑)

(褒めてます爆  笑

 

 

 

 

会った時はまだ梅雨があけてなくてね。

 

キャンピングカーが長雨のせいで

さすがにビシャビシャなので、

静岡の友だちのところにしばらく泊まってるって言ってて。

 

 

この日は静岡から電車で来たとか。

 

フットワーク軽いな☆( *´艸`)

 

 

 

ヨシくんも結婚してた時期があったけど、私と同じで離婚組です(笑)

 

 

昔はかなり食べる物に厳しくて、

食品添加物に気を付け、

化学繊維の服ではなく

自然素材のものを選ぶとか、

ノンケミカルを徹底してたらしい。

 

 

そういう点でケンカもしたと言うのを聞いて、私も思い出した…真顔

 

 

私も以前、旦那がラウンドアップ買ってきて、内緒でこっそり庭に撒いたとき、

激怒してしばらく口きかなかったよむかっ

 

 

自然や環境について、

深く考える人と特に考えない人では、

いずれ合わなくなるのかなぁ。

 

 

どっちが悪いとかって話ではなく、

わかりやすい「二極化」みたいな話だと思う。

 

 

一般的に「離婚はよくない」と見られがちだけど、それはもはや価値観が古すぎる。

 

「我慢しない生き方」

「自由に楽しむ人生」

でなきゃ、せっかく生まれてきたのにもったいないよね☆

 

 

人の気持ちは変わるもの。

結婚はただの制度。

今の世の常識も、ただの幻想。

 

 

 

今はヨシくんも、外食の時くらいは

何を食べても楽しくおいしくいただくようにしてるそうです^^

 

 

自分の中で折り合いつけるのも必要だもんねウインク

 

 

 

一人のときはめっちゃストイックで

自然の物がないなら、

いっそ何も食べない人(笑)

そこまで徹底的なエシカル・ヴィーガン。

 

 

むしろ尊敬するわデレデレキラキラ

 

 

 

 

まあね、

完璧にやらなきゃとか、

これはいけない、あれもいけないと、

自分に制限や制約を強いるのは、

確かにどうかと思う。

 

 

素の自分でいられないような、

自己を抑えてまで実践するような

そんな考え方・生き方は、

ナンセンスだと思ってます。

 

 

でもヨシくんは珍しく逆の人で、ケミカルを選ぶことの方が苦しくて大変そう(笑)

 

 

今まで何度か書いてきましたが、

どちらにしても、

 

無理せず、

楽しんで、

持続できるように、

 

 

これが肝要だと思います^^

 

 

試行錯誤しながらでも、

これからの生き方を模索していきましょう音譜

 

 

私自身、昔とは人生の捉え方を変えたからこそ、

こういうおもしろい人たちと出会えるようになったんだと思ってますデレデレ

 

 

 

 

さて、

ここからはシリーズ記事の補足☆

 

区分せずランダムでいきますねー!

 

 

まず、

【シャンプー】

 

湯シャン(お湯だけで髪を洗う)について、いくつかメール来てます。

ありがとうございます~~キラキラ

 

 

何がベストな選択なのか?~経皮毒~⑤ 

のコメント欄でもその話題が出てますので、よかったら覗いてみてくだされ^^

 

 

 

あと書き忘れたけど、

【台所まわり】

 

セスキ炭酸を使ってるという意見も複数ありましたウインク

 

 

 

百均でも売ってる所ありますよね。

見つけたらお試しあれ^^

 

 

 

次は【化粧水】

よーこちゃんは「ローズウォーター」を使ってるそうな赤薔薇

 

ちなみに私は、ファンケルの無添加化粧水を使ってます。

 

 

 

 

これがまた小さくてさ~~あせる

 

すぐ無くなるんだけど、うっかりして買い忘れてて汗

最近、娘のヘチマ化粧水を勝手に使ってることはここだけの秘密です真顔

 

 

ただ、ファンケルはそろそろ見直してみようかなと思っとります。

何なら自分で作るかなぁ。

 

 

 

それから、自然派で良い商品だけど、

「ネットワークビジネス」

って、どうなんでしょう?

 

というご質問をいただきました!ニヤニヤ

 

 

ネットワークビジネスの物って、

メーカーにもよるけど、品質は結構イイものが多いと思いますキラキラ

 

 

ただし、

ネットワークビジネスも色々ある(笑)

そこはご自身で見極めた方がいいですよねウインク

 

 

そもそも昔のねずみ講って、

トップにいる人しか儲からないシステムになってるじゃないですか(笑)

 

 

うまい話だけしか頭に入れず、

尻尾ふって会員になって困るのは自分です。

 

 

後になってから、

「儲からない」「友達がいなくなった」

と被害者意識でいるのは、

言い方がアレですが、自己責任汗

 

 

でも最近はネットワークビジネスも

多種多様になってますので、

「ネットワークビジネスは全部同じ」

と、一括りにしない方がいいかなと。

 

 

 

私、

「希望の命水」

というサプリ?も買ってますけど、

一応ネットワークビジネス?っぽい形式もとってるみたいなんですよ。

 

 

 

 

でもそこでお金を儲ける気はないらしい。

私はたまたま動画見て「イイ♡」と感じ、

Amazonとかでフツーに買いました。

 

 

別にネットワークビジネスにこだわってる感じでもないっぽい。

参考にため面白い動画も。

 

 

ここのサイトに詳しく載ってるよ^^

https://ange-lumiere.net/kibou-no-meisui-reputation

 

 

 

これは一人暮らしの息子、

ジミーにあげましてね。

ヤツは食生活がヤバいので笑い泣き

 

毎日、肉とスナック菓子とジュースで生きてるから(笑)

 

 

水溶性ケイ素も、希望の命水も、

ただ飲み物や食べ物に入れるだけ。

 

 

錠剤サプリがキライな人や、

めんどくさがりの人にはラクチンでありがたいよ~~キラキラお願い

 

 

あとまだ、極秘情報があるんですけど、

こちらはサードアイ講座の生徒さん限定♡

 

 

 

それと、

「MMSに関して、どう思いますか?」

と質問をいただいてたのですが、

 

ごめんね、これは使ったことないので私もわかりませぬ~~あせる

 

 

何記事にもわたって、

色々なものを取り上げてきましたが、

 

 

けっして私の書いたものや、

私の言うことが正しい見解だとか、

そんな風に思わないでねウインク

 

 

私ゃしょっちゅう間違うし、やらかすし、

人に言うほど出来てないから(笑)

 

 

ダメ人間だからニヒヒ

 

(でもそんなダメ人間の自分も好き♡)

 

 

たとえ私の体質に合ったとしても、

他の人に合うかどうかはわからんので、

各自で調べて、各自が使ってみて、

自分自身で判断できるようになるといいですよね^^

 

 

使ったことある人、ぜひ教えてくだされ音譜

 

 

 

最後に、

小さいお子さんのお椀や箸を、

プラスチック製品にしてる方、

できるだけやめた方がいいと思います。

 

 

プリキュアや仮面ライダーなど、

子供が喜ぶ印刷がされてて、

使わせてあげたい気持ちもわかりますが、

 

 

環境ホルモン(有害なダイオキシン等)を考えると、幼い子には特に使わせない方がいいと思いますあせる

 

 

プラスチックを温めたり熱したりすると、目には見えなくても、

原料に含まれている石油が溶けてくる危険性があります。

 

 

「国の基準値では大丈夫」とか、

「これ単体では人体に有害ではないレベル」とか、今まで散々騙されましたからね真顔

 

 

たとえばお昼で、

コンビニのおにぎりを温めてもらい、

おでんをプラ容器に入れてもらい、

暖かいお茶のペットボトルを買う等、

 

 

それ単体をいくつか合わせて摂取する可能性を考えなかったのだろうか?

 

 

プラスチックは歴史が浅いので、

人間の体内での経年的なデータは不確定です。

 

 

 

あ、

オトナも同じですよー。

 

せっかくの味噌汁を、プラスチックのお椀によそってませんか?

 

 

こういうヤツね。

 

 

ちゃんと木製の茶わんも売られてます。

できるだけ体に優しい素材を使いましょう。

 

 

私はタッパーもプラスチック製は使わず(温めなくても)ガラス製にしてます。

 

 

 

 

鍋はどれもステンレス製。

ホーローも使わないし、

間違ってもアルミ鍋は買わない笑い泣き

(昔は使ってたけど引っ越しの時に処分した)

 

 

もちろん、コーヒードリッパーも陶器。

熱湯を注ぐというのにプラスチックなんて使ってたら危ない危ないあせる

 

 

 

↑ニトリだと300円台で売ってます。

 

 

 

あと、ご飯をよそう時、

プラスチックの白いしゃもじを使ってませんか?

 

できるだけ木製しゃもじを使いませう。

 

 

 

 

食べ物も飲み物も、何でもそうだけど、

実は 容器でも味が変わるそうですよ。

 

 

私たちの舌って敏感なんです^^

 

 

たとえば、瓶入りのコーラと、

缶コーラを飲み比べてみると、

昔ながらの瓶コーラを「おいしい!」と感じる人が圧倒的に多いそうな。

 

 

 

コーラは身体に悪いとか

その辺は今は置いといてくれw

 

 

 

ガラスや陶器の舌ざわり、

口に触れるときの感触、温度、

目で味わう感覚的なもの、

 

 

実際に計測してみたら、やはり、

入れ物で味が変化するという結果が出たそうですキラキラ

 

 

ガラスや陶器はもともと土や砂。

つまり「ケイ素」ですから、おいしいのは当たり前ですよね(´▽`*)

 

木も素朴な温かみがあり、軽くて割れにくく、味噌汁のお椀には最適です♪

 

 

 

さ、

他にも紹介したいものがまだあるけど、

長くなったのでこの辺で^^

 

 

次で最後かな。

とにかく続きます~~手音譜

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村