【動画閲覧注意】ヴィーガン・ベジタリアンについて③ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

どもども(・∀・)闇子でっす☆

 

 

では、前回からの続き~~!

【閲覧注意】私たちホントは何を食べてるの?①

食べるな危険!~食品業界の闇~②

 

 

 

※2020年7月14日の過去記事を再掲載してます。

 

 

皆さん、コメントやメールなど

情報ありがとうございますデレデレ

 

 

では、

今回はHNさんきちさんからのメールをご紹介音譜

 

 

 

 

ヤミコさん、こんばんは。

 

(中略)

先日のお肉のブログ。

関連した記事を見て、カバール弱体化が進んでるのかな?…って、

少しワクワクしたものを見つけました。

 

 

マクドナルドがイギリスで敗訴。

 

 

「食べ物として相応しくないもので構成・調理されている」と判決。

 

※〇肉とまでは出てないですけど。

 

 

 

…ということで、

これは嬉しいニュースですねぇ♪

 

 

つまり人間の食べ物じゃないぞと(笑)

 

 

まぁ確かに、〇肉が入ってるとは、

さすがに公では言えないかも…笑い泣き

 

 

さんきちさん、情報ありがとうございました~~!キラキラ

 

 

 

 

前回まで、あまりにも身も蓋もない、

救いようのない記事だったので(汗)

できれば希望のある内容にしたいし、

そういうものを紹介もしたいのですが、

 

 

その前に、皆さん。。。

 

 

『ヴィーガン』

『ベジタリアン』

 

 

ってご存じですか?

 

 

ってか、

もちろん知らない人はいないと思うけど、厳密に言うと分類が多くて、

なかなか興味深いものがあるので、

今回はその話をしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

その前に、

私は今も、外食では肉も食べてます。

 

 

自宅ではしばらく肉や魚を買わず、

ほぼ動物性たんぱく質を取らない食事だったんですけど、

先月末、息子のジミーが、

 

 

「おかあ!俺、会社のボーナス出たから、俺のオゴリで焼き肉行こう!グッキラキラ

好きなのいくらでも食べて!」

 

 

と、嬉しそうに電話してきたのです。

 

で、

そのとき私、息子の気持ちが嬉しすぎて、とても断る気になんてなれなかったんですねえーん

 

この際、肉でも毒でも喜んで食べようじゃないか!という心境になりまして…

 

 

でもそれを別に、

正当化してるつもりではなくて、

言い訳にしてるつもりもなくてね。

 

各個人が自己責任で選択する時代なんだなぁ、と。

 

何度も言うけど、肉食が良いか悪いか?の話じゃないと思うんさ。

 

 

「是か否か」ではない。

「美味しいかマズイか」でもない。

「好きか嫌いか」でもない。

 

 

 

「自分はなぜ肉を食べるのか?」

 

 

 

というシンプルな問いだよね。

 

そこを踏まえた上で、まずはベジタリアンからいってみましょ~~音譜

 

 

 

 

ラクト・ベジタリアン
 

×肉、魚、卵は食べない。 

〇乳製品、植物性食品は食べる。


ラクト・オボ・ベジタリアン
 

×肉、魚は食べない。 

乳製品、植物性食品は食べる。


ペスコ・ベジタリアン
 

×肉は食べない。

〇魚、卵、乳製品、植物性食品は食べる。

 

 

 

ふんふん(・∀・)なるへそ~。

私ゃ魚うお座はあまり食べなくなりましたが、エビ、イカ、そしてホタテやアサリなどの貝類は食べてますね~。

 

 

 

マクロビに関しての過去記事。

4.肉食はいけないのか?(宇宙の秩序)

 

 

 

 

2019年にこの記事書いた時は、

まだここまで食品業界の裏のウラまで知らず、いや知ろうとせず、

若干偏った考え方で記事を書いてますあせる

 

 

空からケムトレイル散布、

大地にグリホサート散布、

肉にも魚にもホルモン剤、

抗生物質、ワクチン投与、

飼料の闇…

 

 

2019年までは、さすがにここまで腐敗してるとは思ってなかったんだよね滝汗

 

 

 

 

ダイエタリー・ヴィーガン

 

主に美容・健康面からの理由で、植物性の物だけを食す。

 

 

エシカル・ヴィーガン

 

衣食住、生活のすべて。

生き方そのものでもあり「搾取しないこと」をモットーとしている。

 

 

オリエンタル・ヴィーガン

 

にんにく、ショウガ、ニラ、ねぎ、らっきょう等の臭気野菜以外の植物性の食べ物を食す。

(仏教の精進料理はこれだとか)

 

 

ロー・ヴィーガン

 

酵素が壊れない温度(45度前後)で調理した植物性の食べ物を食す。

 

 

 

キラキラ【他・番外編】キラキラ

 

 

フルータリアン

 

フルーツ類やナッツ類だけを食す。

動物だけではなく、植物も大事にし守っていこうという生き方。

実を取ってもその木は死んだり枯れたりしないが、根から収穫する野菜類は命が絶える、という考えに基づく。

 

 

ブレッサリアン

 

光と水とプラーナエネルギーで生きている。

霞くって生きる仙人真顔

 

 

レプタリアン

 

〇〇を食べてる?チーン

(マジかんべん)

 

 

 

--------------------------

 

 

はい、これだけ分類されてます!

知らんかった~~!!!!!

(最後のはオマケねw)

 

 

でね、

春先あたりから私、

 

エシカル・ヴィーガン

憧れを持ってましてねキラキラ

 

 

でも憧れるって変でそ?(笑)

憧れるくらいなら、自分がそうなればいいじゃんって思うでそ?

 

 

でも今の私にはエシカル・ヴィーガンは、ちと敷居が高いんさあせる

 

 

 

エシカル・ヴィーガンは、思想・哲学・生き方です。

動物や昆虫などの生き物から「搾取しない」ことをモットーにしているのだそうです。

 

 

だから、ハチミツも食さない。

(蜜蜂たちから搾取しない)

 

 

ダウンジャケットも着ない。

羽毛布団も使わない。

(水鳥たちの毛をむしらない)

 

 

毛糸の服も着ない。

(羊たちの毛を搾取しない)

 

 

シルクの衣服も着ない。

(蚕の繭を搾取しない)

 

 

毛皮、皮製品も身に着けない。

(動物から皮を剥がない)

 

 

薬や化粧品の開発に動物実験をした物は買わない。

(動物の命を利用・搾取しない)

 

 

人によってはコットン(綿)も、大量散布される農薬の事を考え、不買してるとか…

 

 

 

 

正直言って今の私には、

ハードルが高い…!チーン

 

 

それに加えて、

グルテンフリー、カゼインフリー、

オーガニック、無添加、搾取型企業の製品不買…

 

 

 

今すぐは無理だわおいで笑い泣き

 

 

娘と一緒に暮らしてるから、

私の食べ物の好みだけで献立決めるわけにはいかないしね~~。

(ここがネックだよね汗

 

 

まぁ一歩一歩、自然に近い生き方にシフトしていきたいなぁ^^

無理なく少しづつね。

 

 

そもそも私、

ヴィーガンになりたい!とか、

ヴィ―ガンを目指す!とは思ってないのです。

 

 

パッと熱を上げて続かないのでは、

ただのファッションになっちゃうしね照れ

 

 

肉も好きだし、寿司も好きだし、

甘いものも好きだけど、

 

 

それでも人間って進化する生き物だから、その時その時で考え方も生き方も変えていける。

 

 

そうでなくても私の守護さんは、

たまにいきなり強制菜食させたりするしね(笑)

私についてる守護存在のこと(2)

 

 

 

 

実は私、

 

『ヴィーガン男子』

海月ダンテさんキラキラ

 

の活動を応援してましてデレデレ

 

 

最初はクラウドファンディングで知りました。

ご存じでしょうか?

大人気のユーチューバーさんですキラキラ

 

 

動画でヴィーガンのレシピを、

楽しい会話やためになる情報と共に送っておられる、確か小学生?の先生(塾とかかな)

 

 

 

 

月会費を払って、動物保護の活動に役立ててもらってます音譜

 

 

会費を毎月払うと、ダンテさんから

直接、直筆の手紙が届きます♪

 

 

漢字とひらがなで上手に書かれてて、真心のこもったお手紙でした^^

ユーチューバーなのにこういう所はアナログなのも良いよねグッ

 

 

動画の最後にエンドロールで

支援者の名前が流れるんだって。

いつかな~?楽しみ~♪

 

 

ダンテさんのクラウドファンディング

日本の動物たちを一緒に守ろう!

 

 

 

何もしないでいるよりは、

色んな事を試してみたいし、

その時間や余裕がないときは、

こうして支援をすることも一つの選択だと思う^^

 

 

 

【閲覧注意】

ダンテさんの動画では珍しくキワドイ映像を使って、畜産業の残酷さを訴えています。

動物が好きな人は考えさせられる内容です。

 

利益重視で命を軽視するシステムを、感情的にならずにわかりやすく指摘している所が凄い…!

 

 

ただ、畜産に関しては

私なりに色々思うところがあって、

個人的に肉食は反対してません。

 

 

 

え~~、

またまた長くなってしまった笑い泣き

 

 

おススメ紹介は次回ってことで…あせる

次回次回詐欺(笑)

 

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みくだされお願い

 

【閲覧注意】2.私たちは「悪」かもしれない?

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村