安すぎる調味料には裏がある!~神経毒MSG~⑦ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

1円でも安いものを買い、

節約するのが良妻賢母?

 

 

 

※2020年7月25日の過去記事を再掲載してます。

 

 

今まではどちらかというとこんな風潮だったけど、実際そんなことはない真顔

いくら安いとはいえ、安すぎる商品は危険なものが多い。

 

 

食品も、洗剤も、消耗品も、

すべては「安い」「楽ちん」という、

メリットしかないと思っていたら…
 

 

実はどれも「裏」があった。

 

 

安すぎるもの、

不自然に美味しいもの、

たくさん広告で目にするもの、

 

 

それらはただのプロパガンダ。

我々は意図的に情報操作されているのだ。

 

 

 

 

前回からの続きです☆

クローバー閲覧注意】私たちホントは何を食べてるの?①

クローバー食べるな危険!~食品業界の闇~②

クローバーヴィーガン・ベジタリアンについて③

クローバー何を食べれば大丈夫なの?水&フライパン編④

クローバー何がベストな選択なのか?~経皮毒~⑤

クローバー意識を変える!~経皮毒の続き~⑥

 

 

 

 

では今回は、

 

【化学調味料】

 

の話にまいりませう手

 

 

化学調味料とは、いわゆる

 

グルタミン酸ナトリウム

(MSG)のこと。

 

 

神経毒性があるということで、

できるだけ避けたいものですが、

これがまぁ、たまげるほど多くの加工食品に含まれています( ゚Д゚)

 

 

しかも「アミノ酸」なんて表示になっていたりするので、体に良いものかな?な~んて思いがちです。

いやいや、逆なのだ汗

 

 

アメリカではもう、「NO MSG」じゃないと売れないんだっておいで

危険だと皆が知っているから。

 

 

では、何が危険なのか?

 

 

神経の伝達物質であるアミノ酸を化学的に作ったものなので、神経系統に作用しやすいという点。

グルタミン酸は「興奮性」があるので、多く摂ると脳が興奮状態に陥り、その毒性は脳神経の破壊をもたらします。

 

 

しかも覚せい剤に近い反応で、依存性を高めます。

その影響は…

 

 

●アルツハイマー

●パーキンソン病

●うつ病

●てんかん

●精神障害

●多動性障害

●学習障害

●免疫低下

●不眠

●下痢

 

 

など、数えればキリがないです汗

 

 

2017年、

東大と千葉大学の共同研究で、

「統合失調症」がグルタミン酸の異常によって起こっていることが発表されました。

 

 

脳内の電気信号が過剰になったり、

ドーパミンが過剰分泌されたりで、

精神疾患との関連性が明らかになったのです。

 

 

遠慮なく言ってしまいますと、

味〇素や、

ハ〇ス食品、

日〇、

その他、

スーパーに出回っている大手食品メーカーのほとんどの物に、グルタミン酸ナトリウム(MSG)が使われてます。

 

 

だって不自然においしいでしょ汗

いわゆる「味〇素」ね。

 

 

1960年代、

中華料理を食べたアメリカ人が、次々と頭痛、動悸、息切れなどを訴え、

グルタミン酸ナトリウムが原因だとして、この神経毒性の症状が

「中華料理症候群」と呼ばれるようになりました。

 

 

便利な調味料には「裏」がある。

 

 

市場に出回っている食品は、

危険なものが多いわけですが、

ベストではなくても、せめてベターなものを!

 

 

では、スーパーで買える物はどんなものがあるのか?

 

 

…というわけで!上差し

 

スーパーでも買える、

「無添加」「自然素材」などの食品をみていきましょー!キラキラ

 

 

ヴィーガンの方は左←ですね。

まぁ本格的ではありませんが(笑)

 

 

干し椎茸や昆布を水に漬けて

だしを取れば一番いいんだけど、

正直なかなかやってられんのよねあせる

 

 

私は料理苦手オンナで無理なので

顆粒だしを使ってます…(笑)

 

 

でも「味〇素のほ〇だし」、「ヤ〇キのだし〇素」はおススメしません真顔

 

 

成分の多くが、カツオや昆布のエキスより、

食塩や食品添加物の方が多く含まれているから。

 

 

商品に書いてある成分表示は、内容量の多いものから順に記載されています。

そこを見ればわかります。

やはり宣伝費を多くかけているものはアレだねぇ汗

 

 

↑国産大豆、消泡剤なしの豆腐。

 

 

大豆は米国やカナダのものは、

ほとんどが遺伝子組み換えです。

 

 

豆そのものの遺伝子組み換えは輸入できないと言われてますが、

アメリカやカナダの作物はポストハーベスト農薬がアレなので…

 

 

ちなみに右のところてんは、ただのヤミコの好物です(≧▽≦)ラブラブ

 

 

↑卵は平飼いで、エサはゴマ。

油揚げも国産大豆、油は米油。

 

 

うちでは油はオリーブオイル、

ゴマ油、米油と使い分けています。

 

 

和食にオリーブオイルはまったく合わないですゲロー

でもサラダやカプレーゼなどには最高♡

 

 

精製されて香りも風味もない、

「味〇素」や「日〇オ〇リオ」などのオリーブオイルは話になりませぬ。

オリーブオイルはあのクセがあってなんぼでしょ真顔

 

 

 

サラダ油は別名、

「プラスチックオイル」です。

 

 

管理栄養士さんが言ってました。

石油まみれの物はやめませう手

 

 

↑これは正直ベターなのか悩むあせる

 

 

上が国産小麦、下がグルテンフリー。

下のはトウモロコシだって…う~ん…

グルテンや遺伝子組み換えを考えると、どっちがいいのやら(笑)

 

 

でも下のは少ないのに高い!

598円もする!そしてあんまり美味しくない気が…真顔

 

 

国産小麦パスタ、作ってみたキラキラ

 

 

めちゃめちゃ旨い!グッキラキラ

海老、アンチョビフィレ、ほたて、ブロッコリーのペペロンチーノ。

 

 

米粉の薄力粉なんてあるんだ~キラキラ

大喜びで買ってきて、さっそく天ぷらを作ってみた!(農薬は気になるけど)

 

 

主食は蕎麦にしたよグッ

 

んまかった♡

 

 

天ぷらまっず!!ゲロー

 

まっず!何コレまっずい!

正直な私は隠しておけない…

 

 

米粉オンリーの天ぷらはやめた方がいい(笑)

 

 

 

…とまぁ、こんな感じで、

スーパーでも色々買えます!キラキラ

(けっこう微妙じゃねーかw)

 

 

いや~、買い物は楽しいね~♪

 

 

ま、スーパーに無いものは

ネットで購入しましょう(*'▽')

 

 

 

というわけで!

お次は、通販 です☆

 

 

ナッツ類とインスタントコーヒーは

iHerb

 

このショップはご存じの方も多いと思います^^

 

 

 

レギュラーの方も、コーヒーは

どちらもフェアトレード品。

 

 

「フェアトレード」とは、

発展途上国の人たちに過酷な労働をさせ、搾取するような、

資本主義的なやり方ではなく、適正な価格で生産者をサポートする取り組みのこと。

 

 

発展国の我々が安さを追求することで、途上国の生産者が貧困にあえぐ構図にならないように。

今はあえてフェアトレード品を買ってます。

 

 

値段もそれほど高くないです。

ってか、本当はこの値段なんだと思う。

今まで買ってたのが安すぎただけで。

 

 

今まで何も考えず、自分のことしか考えてなかった。

自分の懐具合、自分の生活。

でもそれって「自分さえよければそれで良い」ってことだ。

 

 

もうそういうのは選ばない。

 

 

世の中知られてないことばかり。

我々は真実も現実も、

まだまだわかっていないのです。

 

 

 

これは、ロハコで買った。

成城石井のだしが気になって^^

 

 

料理は苦手でござる笑い泣き

嫌いじゃないけど極力、料理に時間をかけたくない。

 

ナスとみょうがの揚げ浸し、

ポテトサラダ、

肉なしチンジャオロース。

 

 

オイスターソース使ってあるから

ヴィーガン非対応ですねー

 

あ、

でも、ヴィーガン用のオイスターソースも売ってるよ^^

 

 

私はたまにこちらで買ってます。

Greens'Vegetarian

 

 

ヴィーガンやベジタリアンでも食べられる

植物性のチーズやソーセージ、

それこそオイスターソースや

野菜のブイヨン、そうめんのつゆなど…

 

 

動物性たんぱく質に頼らずに、

工夫された食品が揃っています。

 

 

ヴィーガン・ベジタリアンにはお馴染み、オーサワの商品もありますよ~音譜

 

 

 

そして、

有機野菜の宅配は、Oisix

を利用しています。

 

 

 

有機野菜以外にも色々あって、品ぞろえ豊富です♪

 

オイシックス以外でも有機野菜の宅配はいくつかありますので、

チェックしてみてくだされグッ

 

 

 

あと、

本当に安心安全な肉が食べたい方、

 

秋川牧園

も良いと思います。

 

 

 

どこまでも安心できる肉なら、こちらはいいかも。

 

娘が肉食べたいと言ってたので、

ネットであれこれ探しましたわ。

 

 

お試しセットを頼んでみたよ!

 

鶏肉にニンニクだれをかけたもの

もやしと豆苗のナムル

まじめなチキンナゲット

わかめスープ

 

 

「まじめなチキンナゲット」は冷凍なので、お弁当にも良いと思います^^

 

 

豚の屠殺は外部委託だそうですが、

鶏肉は、屠殺場もグループ企業が一次処理をしてるということでした。

(↑わざわざ問い合わせた女)

 

 

 

ただ意外と肉や魚を食べなくても

そんなに困らないものなんだよね。

うちは特に玄米食だから、おかずがそんなに要らないのだ。

 

 

 

さて、

 

まだメールも紹介しきれてないし、

書きたいこといっぱいあるけど、

 

また長くなったので続きます~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村