何がベストな選択なのか?~経皮毒~⑤ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

なにか買い物をする時、

 

皆さんにとって

何がベストな選択ですか?

 

 

 

SNSで話題になってること?

ノンケミカルであること?

信頼できる人の情報であること?

値段が安いこと?

 

 

 

何を基準にして選ぶのか、

決め手は何か、

 

 

実はここ、人によって大きく違うところですよね。

 

 

そして、これこそがまさに、

人生を大きく左右する舵取りだったりするのです…!

 

 

 

※2020年7月19日の過去記事を再掲載してます。

 

 

これは先月、

おなじみ美帆ちゃんと、

ヒーラーのよーこちゃんと、

3人でランチ食べたときパスタ

 

 

実はよーこちゃんはこの記事の人なのであった(≧▽≦)

 

 

よーこちゃんからも良い情報教えてもらったので、それも書くぜぃグッキラキラ

 

 

では、前回からの続き☆

クローバー【閲覧注意】私たちホントは何を食べてるの?①

クローバー食べるな危険!~食品業界の闇~②

クローバーヴィーガン・ベジタリアンについて③

クローバー何を食べれば大丈夫なの?水&フライパン編④

 

 

 

まずは、フッ素の続き。

 

 

「歯みがき粉なんて少ししか付けてないし、フッ素なんて少量でしょ?」

と思うかもしれませんが…

 

 

たとえば、

化粧したまま飲み物飲むよね? 

そのままランチも食べるよね?

 

 

女性が生涯で食べている口紅の数は、20本ほどと言われていますゲッソリ

(もちろん個人差あり)

 

 

唇についた口紅が体内に入るので、かなりの口紅の量を食べてることになるのですが…

そこまで体の中に入ってきてるなんて、普段は意識しませんよね?

 

 

化粧と違って歯磨きは毎日です真顔

 

 

そもそも市販の歯みがき粉の、

ほとんどの物にフッ素が入っています。

 

 

ほとんどの歯みがき粉に。

(2回言った)

 

 

もちろん表示されてなくても、です。

 

表示のスペースがなければ、

表示しなくてもいいことになってます。

 

 

目には見えない体内への蓄積。

少しだけだから大丈夫、とは限らないわけですね。

 

 

じゃあ何を買ったらいいの!?ガーン

となりますが…

 

 

フッ素なしの普通の歯みがき粉もあります。

重曹水で磨くのもアリ^^

 

 

 

これは一般的に売られてる歯みがき粉と変わりないミントな爽快さ。

私もたまにこれを使ってます。

(最近はもっぱら重曹水)

 

 

「シャボン玉せっけん」は昔ながらって感じで安心できるね。

スーパーやドラッグストアでも売ってるので助かりますグッキラキラ

 

 

 

え~と、

この際だから、順番とか考えて書いてないのがアレだけど、

 

経皮毒ドクロの話もしよう。

 

 

 

 

いや、私もね、

ほんの2、3年前まではそこまで深く考えてませんでしたよおいで

 

 

口から入ってくる化学物質よりも、

皮膚から入ってくるケミカルの方が怖いって、そのときはまだ知らなかったので…

 

 

口から入る食品添加物などは、

90%解毒できるといわれてますが、

なんと!

皮膚から入る化学物質は、10%しか解毒できないといいます。

 

 

 

ぎゃふん!ゲロー

 

 

口から入る場合、肝臓を通すから解毒作用が早いけど、皮膚の場合はどんどん蓄積されていくそうな。。

 

 

大人より小さい子供の方が

皮膚の吸収が早いらしいので、

アトピーなどのお子さんは特に

気を付けた方がいいですね。

 

 

 

 

洗濯で使う洗剤、

皿洗いで使う洗剤、

歯みがき粉、

シャンプー、リンス、

生理用品、

化粧品…

 

 

「合成界面活性剤」は、

 

発ガン性、

肌の湿疹、

アレルギー、

水質汚染、

環境破壊など…

 

使えば使うほど自然を壊し、自身の健康を損ね、毒を取り込むことになってしまうえーん

 

 

あと、あまり言いたくないけど、

地球環境や人々の健康を害する企業を、結果的にサポートしてることになりますしね汗

 

 

私も過去、それを知らずに、

合成界面活性剤が大量に入った、

よくテレビCMで流れてる系のシャンプーを使ってました。

 

 

ただ正直それは仕方ないと思うイヒ

終わったことなのでね。

 

時間は巻き戻せないから、済んだことをアレコレ言ってても仕方ない。

 

 

でも今は違う。

今はカラクリを知ってしまった…!

 

 

そういう物はできるだけ選びたくないアセアセ

 

 

何の足しにもならなかったとしても、

別にそれでいい。

自分の気持ちの問題。

 

 

できる限り、自分の体にも地球にも良いものを使いたい。

 

 

もちろん、

これはあくまで私の意見でしかないので、皆さんがどうするかは全然まったく自由ですグッキラキラ

 

 

何を基準にして、

何を選ぶのか、

これから「自己選択」というパラレルの分岐が始まると思いますが、

 

 

そのときそのとき、

自分自身がベストだと思う選択をしていきましょ~~音譜

 

 

ベストが無くても、ベターなものをグッ

 

自分や家族や地球のためにも。

 

 

 

私も知らないことが多くて、いろんな人に教えてもらったりしたんだけどさ(〃▽〃)ゞ

 

 

 

というわけで、

洗濯洗剤は今、合成界面活性剤を使っていないものが結構ありますキラキラ

 

 

 

何なら洗剤ではなく「重曹」や「クエン酸」でもいいしねキラキラ

 

 

 

お次はシャンプー!

 

過去、シャンプーは普通に市販のを使ってたけど、あんまり買いたくない~笑い泣き

今はまだベストなものに出会えてないのだ。

 

 

でも、よーこちゃんになかなかベターなシャンプーを教えてもらったラブラブ

合成界面活性剤、ほんのわずかに入ってるけど、他の物よりは全然良い!

 

 

着色料、香料、防腐剤、

品質安定剤、アルコール、

が無添加ですグッキラキラ

 

 

ベストではないけど、ベターだわ♪

 

 

 

ランチ後の会話。

 

 

「カウブランド良いですよ」

 

「カウブランドって、牛乳石鹸だよね?」

 

「いや、カウブランドです」

 

「私いつも牛乳石鹸で体洗ってるんだ♪カウって牛だよね?牛乳石鹸じゃなかった?」

 

「カウブランドなんですよ」

 

 

 

 

よーこ、

それは同じ会社だ真顔

 

 

 

ちなみにリンスはこちら。

 

 

 

ミルククレンジングは前から使ってたけど、安いのにまぁまぁ良質です^^

 

 

 

カウブランドも大体はドラッグストアで買えます♡

 

 

 

それこそ「シャボン玉石けん」のシャンプーには合成界面活性剤が使われていないので、以前買ってみたのですが、

 

あまりにも髪の毛がギシギシして、くしも通らないようなゴワゴワ髪と化したのでね笑い泣き

 

 

ショートヘアの人なら良いかも?

でもリンスは粘土の匂いがする(笑)

 

 

そして、

以前ヘナの粉シャンプーも使ったのですが、やはり「粉」という点が使いづらくて、私には向かないようでした(/ω\)

 

 

どなたか合成界面活性剤不使用の良いシャンプーで、まぁまぁ良心的な価格の物がありましたら、是非お知らせくだされ~音譜デレデレ

 

 

 

 

そして話は洗剤に戻るとしようキラキラ

 

 

私が今使ってるのは、

この不思議な石鹸、「ピリカレ」

 

 

 

元々は、野菜の残留農薬を除去するために購入したんですけどね口笛

あらゆる所に洗剤として使えます♪

 

 

台所の換気扇汚れ、

お風呂用の洗剤に、

茶碗洗いに、

花壇のお花の虫よけに、

もちろん洗濯用に、

 

 

実は使えば使うほど、空も川も海もキレイになり、環境保護になるというキラキラ

 

メダカの餌にもなるそうなうお座

 

 

重曹よりも低コストやで~(笑)

40kgの洗濯槽に小さじ1程度入れるだけ~~。

すごく綺麗でふわふわな仕上がり音譜

 

 

還元促進する特殊酵素とか、

触媒機能を持たせられるとか、

なにやら善玉菌が活性化するらしいっすイヒ(説明ヘタか)

 

 

台所用はこんな感じで、野菜にも洗い物にも使用。

霧吹きいっぱいの水に対して、耳かき1くらいかな。

 

 

粉が溶けにくいので、最初は少量のお湯で溶かすといいです^^

 

 

希釈したら野菜にシュッシュして、

手でナデナデして残留農薬を排除。

 

 

トマトの農薬除去はこんな感じ。

黄色の液体(農薬)が出ます…汗

 

 

このトマトはまだ全然少ない方。

農薬まみれの野菜は、蛍光色みたいな気持ち悪い黄色の水になりますゲロー

 

 

地元農産物販売のきゅうりはこんな感じで、農薬は少ない。

 

 

しかし…!

スーパーで買った春菊がヤバかったタラー

 

 

比較しやすいように最初はピリカレ水。

 

ところが、春菊を入れた瞬間…

 

 

いきなり水が濁り始めた!

 

ぎゃああああああポーン

 

 

え、何のマジック…?滝汗

そして2、3回、ピリカレ水に

ジャバジャバしただけで…

 

おわ~、ひでぶ~~ゲロー

 

 

「土の汚れが落ちたのかな?」と思ったけど…お、思いたかったけど…

ボウルの底に土は無かった…滝汗

 

 

 

今の野菜は農薬てんこもり。

しかもノリ付けして雨で落ちないように何十回も撒いてるから、かなり残留してるとか。

 

 

ネットで有機野菜を注文して、

宅配してもらってますが、

それでもやっぱり足りなくなりますあせる

 

 

宅配はどうしても時間がかかっちゃうから、その場合はもちろんスーパーで買ってますリンゴ

 

 

そういう野菜に「ピリカレ」は超便利♪

(ピリカレはアイヌ語で“きれいにする”という意味だそうです)

 

 

ただ、残留農薬は取れても、

中身にまで浸透した農薬はどうにもならないから、ホントは有機野菜がいいんですよねねー

 

 

有機野菜を選ぶ人が増えれば、

農薬まみれの野菜が売れなくなり、

JAだって方針を変えざるを得なくなるかもしれない。

 

 

農家さんだってホントは農薬なんて使いたくないだろう汗

 

 

でも見た目だけ整った、スーパーのやっすい野菜を選ぶ人が多いから、

(私なんて特にそうだった滝汗

生産者もそういう野菜を作ることでしか生活していけないんだろうね。

 

 

我々が良いものを選んでいれば、

世界は変わっていくかもしれないってことだ。

 

 

 

あなたの選択が

あなたの世界を創ります。

 

だからこそベストな選択で、より良い世界を築こうキラキラ

 

 

あ~~、

またしても長くなったので続く~~手

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村