激ヤバ彼氏と付き合って1000万の借金を

背負わされそうに...

恋愛迷子の恋について綴っています☆ 

(実話です)

 

 ◆登場人物◆

 主人公   まりも         

 彼氏    ケンジ

 

最初から読む方はこちら⇩

 

前回の話はこちら⇩

 

わたしは意を決して

不倫ゲス男ケンジに

内容証明で手紙を出した。

 

でも・・

どうも受取拒否をされたらしいプンプン

 

 

郵便局の話だと

 

「相手方が玄関まで出てこない以上

配達員が勝手に内容証明を

置いて帰ることはできません。

 

配達員は「不在通知」を投函して

内容証明を持ち帰ります。

 

内容証明は

その後7日間は郵便局で保管されます」

 

 

なので今は

保管中だとのことだった。

 

 

7日間郵便局で保管し

ケンジから連絡がなければ

その後は

こちらに戻されるという事だった。

 

 

 

 

 

「そうだねぇ

不在だったのは本当かもしれないけど」

 

 

 

「なので

7日以内にあえて取りに行かないかもね」

 

 

 

「だって

 

ただでさえ内容証明が届いたら

ビックリするのに

 

差出人がまりもだった場合」

 

 

 

※内容証明が送られてきたからといって

相手の要求に

応じなければいけないという

法的義務があるわけではありません。

 

 

ただ相手が

内容証明を送ってきたということは

「相手が本気で裁判を考えている」

というケースが多いので

 

内容証明を無視すると

近いうちに

裁判を起こされる可能性が高いです。

 

 

 

 

 

「でも前にメール送って

 

ずっと返事なかった時

 

”メールが来てたの気づかなかった”

 

って言い訳されたよ」

 

 

「広告メールに埋もれて

気づかない場合は

あるとは思うけど

 

ケンジの場合

見てるのに

無視してる可能性の方が高い気がするから

試しに1回送ってみたら」

 

 

 

 

 

内容証明郵便を送りましたので

7日以内に

必ず受け取るようにしてください。

 

受け取らない場合は

裁判を起こします。

 

私は本気です”

 

という文面で

早速ケンジへメールを送った。

 

 

驚くことに2日後

郵便局から

配達証明書が届いた。

 

 

内容証明郵便が

ケンジに届いたという

証拠だ。

 

 

 

わたしからのメールを

見たという事だ。

 

さすがに裁判を起こされるのは

避けたいと思ったんだろう。

 

 

そうして迎えた月末・・

 

 

わたしは自分の銀行に入金があると

携帯にお知らせが来る設定にしていた。

 

 

 

 

鳴った・・!

 

 

 

 

 

・・え?!

 

 

 

 

 

 

なにこれ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきます!

 

 

 

最近よく読まれている記事飛び出すハート

 

おっ○○パブシリーズ よく読まれていますスター

 

激ヤバなバイト1日体験入店

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話②

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話③

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話④

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話⑤

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話⑥

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話【完】

 

 

続きはこちら⇒

 

フォローしてくれると嬉しいです(*^^*)

フォローしてね

 

________________________________________________________________________

 

 

イベントバナー

 

 

 

肉厚 ぷりぷり 甘くて濃厚な旨み

お刺し身、バター焼き、パスタ等で!

海鮮丼 手巻き寿司 いくらおろし パンにも☆

 

 

 

口コミ4.64 ! 天然ミネラル成分豊富に含んだ、無添加・無着色 の天然湧水

寝癖の髪もサラサラ、かゆみのあるお肌もしっとり もう10年使ってます☆

 

口コミ4.2!話題のダイエット成分L-カルニチンとBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)
レタス約2個分の食物繊維!コーヒーに入れて飲んでます☆