ご訪問ありがとうございますニコニコ
本日アメトピ掲載していただきました飛び出すハート

 

たくさんの方達に来て頂けて

とても嬉しいです!
見に来てくださった方

どうも有難うございます(o^0^o)

アメトピ掲載はこちら⇩

 

 

___________________________________________________

 

激ヤバ彼氏と付き合って1000万の借金を

背負わされそうに...

恋愛迷子の恋について綴っています☆ 

(実話です)

 

 ◆登場人物◆

 主人公   まりも         

 彼氏    ケンジ

 

最初から読む方はこちら⇩

 

前回の話はこちら⇩

 

 

ある日 知らない番号から着信があり

出てみると

法律事務所からだった。

 

電話口の弁護士アオキと

パラリーガルC子は

 

不倫ゲス男ケンジの

被害者を探しているので

わたしから話を聞きたい

 

との事で

3人で会う事になった。

 

 

弁護士アオキからは

 

他にも被害者が2人いるので

 

わたしに被害者の会に入ってほしい事、

 

そして

 

 

 

 

と言ってきたが

 

 

わたしは被害者の会に

入るつもりはなかった。

まして代表なんて・・ガーン

 

 

なぜなら

ケンジから借用書を

書いてもらっているので

 

会に入らなくても

 

自分の力でお金は回収できると

 

思っているからだ。

 

 

なんて言って断ろうか...汗

 

 

 

「あの・・

 

先日、偶然 奥田(ケンジの本名)

と会った話は

先程しましたが

 

実はその時

チカコも一緒にいまして

 

「今月末までに

 

返済してこない場合

 

結婚詐欺で訴える」

 

と、チカコがわたしの代わりに

 

ガツンと言ってくれたんです」

 

 

 

 

 

 

 

「チカコは

昔から正義感があって

友達思いだと思ってましたが

 

反社会組織かもしれない相手に

なかなか

そこまで言えないですよね」

 

 

「はい・・

それで奥田は月末までに返済すると

約束してくれたので

 

きっと

全額返済してくれるものと思ってます。

 

なので被害者の会は・・」

 

 

 

「そうなんですね

 

ただ、まりもさん・・」

 

 

 

「結婚すると嘘をつき

理由をつけてお金を出させる行為は

結婚詐欺になりますが..」

 

 

 

 

 

 

「結婚を約束している相手に

お金を貸していたとしても

 

相手と連絡を取ることが可能で

逃げていない場合には

結婚詐欺とは認められません」

 

 

 

 

「あとは

 

結婚詐欺の問題が難しいのは

 

「相手が本当に

結婚の意思があったかどうかが

判断しにくい」

 

という点です。

 

結婚の意思があれば

騙した事にならないのは

相手もわかっているので

 

実際に裁判となったケースでも

 

「結婚する意思はあった」

「最初から騙そうと思っていたわけではない」

 

という証言をする被告がいます。

 

 

奥田は現在は既婚者なので

結婚詐欺になる可能性は

大きくなるのですが

 

「妻とは結婚生活は破綻していた」

 

「近いうち妻とは離婚して

本当にまりもさんと

結婚する意思があった。

 

騙したわけではない」

 

と主張されると

まりもさんが騙された事を

証明しづらいのです。

 

 

そして

「お金はいらないと言ったのに

被害者が自主的に渡した」

と証言するケースも多いです。

 

 

これを解決するためには、

 

最初から相手(奥田)は結婚するつもりがなく

嘘をついていた、

お金は相手(奥田)から要求されて渡した、

などを

 

こちらで証明するしかありません。

 

 

 

 

 

「ただ・・

 

今日お会いして本当に驚いたのですが

 

まりもさんには

 

この借用書があります。

 

奥田が借用書を書いていたなんて

 

思ってもみなかったので

 

ビックリしましたよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「同じような手口で

結婚をほのめかされ

 

お金を騙しとられてる人が

まりもさん含めて

3人いることになります。

 

その3人が集団訴訟を起こせば

1人で訴訟を起こすより

勝てる可能性ぐっと高まります」

 

 

 

 

 

「記者会見は

社会的な注目を集めて

相手に圧力をかける効果があります。

 

実名で顔出し会見をすれば

世間の注目度は大きく上がりますが

 

顔出ししたくないのなら

顔を映さずに

声だけで会見もできますし

 

そこはやり方は色々あります」

 

 

「・・すみません

月末まで待っててもらってもいいですか

 

わたしは

返済してもらえるつもりでいるので..

 

 

もし返済されなかったら

その時また考えます」

 

 

こう言って

何とかその場を終わらせて

帰ってきた。

 

 

返済してもらったら

わたしはもう

金輪際ケンジとの関係は終わり。

 

一生連絡することも会うこともない。

 

でも他に2人

被害者がいるって言ってた・・

 

その人たちはどうなるんだろう・・

 

ケンジは

その2人には返済しないのか。

 

わたしは自分だけ返済してもらえば

それでいいのか。

 

でも・・

 

被害者の会なんて

 

記者会見なんて

 

ましてや代表なんて

 

そんな大それた事したくないショボーン

 

 

 

ぐるぐる考えがまとまらないまま

 

 

あっという間に

月末近くになり...

 

 

わたしは

意を決して

ケンジに対して

ある行動を起こす事にした..

 

 

 

 

つづきます!

 

 

 

最近よく読まれている記事飛び出すハート

 

おっ○○パブシリーズ よく読まれていますスター

 

激ヤバなバイト1日体験入店

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話②

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話③

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話④

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話⑤

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話⑥

彼氏におっ○○パブでバイトさせられた話【完】

 

 

続きはこちら⇒

 

フォローしてくれると嬉しいです(*^^*)

フォローしてね

 

________________________________________________________________________

 

 

イベントバナー

 

 

 

肉厚 ぷりぷり 甘くて濃厚な旨み

お刺し身、バター焼き、パスタ等で!

海鮮丼 手巻き寿司 いくらおろし パンにも☆

 

 

 

口コミ4.64 ! 天然ミネラル成分豊富に含んだ、無添加・無着色 の天然湧水

寝癖の髪もサラサラ、かゆみのあるお肌もしっとり もう10年使ってます☆

 

口コミ4.2!話題のダイエット成分L-カルニチンとBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)
レタス約2個分の食物繊維!コーヒーに入れて飲んでます☆