こんにちは、住友林業さんで小さな平屋を建てたぽぱいです。

 

↓断熱材についての記事ですニヒヒ

住友林業の断熱標準仕様について

断熱材について

断熱材について②

床の断熱

住友林業さんの天井断熱材について

大開口について

 

 

↓こっちは気密についてウインク

住友林業さんでの気密測定について

住友林業さんの窓

住友林業さんで気密測定 C値実測しました(中間測定)

住友林業さんの気密、C値予想!

窓のコストについて!

住友林業さんで気密測定実施!C値出ました!!(竣工後測定)

気密補修①

 

↓後悔ポイントです笑い泣き

後悔ポイント① 給気口の位置

 

入居してから三ヶ月程経ち『ここ、こうしとけばよかった!』ってところが少しずつ見えてきました滝汗

今回はそんな後悔ポイントについて書いていきます・・・と思ってたんですが、意外とないぞ後悔ポイントビックリマーク

欲しい所に欲しいコンセント、むしろ余りまくってるコンセント、コンセントは大事です、いっぱいつけましょう。拙宅は一般家庭の1.5倍以上コンセントつけてるって営業さんに引かれましたデレデレあせる

狭いながらに快適に過ごせています・・・あせる

 

気を取り直してとりあえず、後悔ポイント第二弾ですビックリマーク

 

 

拙宅のせまーーいリビングでございます、そして何も凝ってないテレビ裏ゲロー

南北に長いLDKだとこんなもんでしょう、多分真顔

 

拙宅ではLDK・廊下・玄関はウォルナットの無垢床を採用しています。

 

今回のタイトルは

 

後悔ポイント② 無垢床

 

ですビックリマーク

この無垢床の何に後悔しているかというと・・・

 

 

 

 

 

全居室無垢床にすればよかった

 

 

 

 

はい、たったそれだけなんですけどね真顔

ウォルナットの無垢床がとても綺麗で気に入っていますって報告ですデレデレ

 

ちなみにコストの関係で寝室、子供部屋は突板になってますあせる

平屋なので無垢と突板のフローリングの変わり目が非常に目立つのです・・・ゲロー

 

 

写真じゃ分かり辛いですねゲロー

実物は全く違います。グッとお部屋のランクが落ちる感じです真顔

 

あー、予算無視して全居室無垢床にすればよかったなぁ。

何にでも当てはまると思うんですが、体に触れている部分にお金をかけると満足感が得られやすい気がしますニヒヒ

 

ロードバイクのサドル・ペダル・シューズ・ハンドルなんか正にそんな感じ。フレームやホイールなんざ何でもいいんです。

 

話がそれましたが、お金を優先的にかけるべき所は体に触れている部分ですウインク

 

あ、一番最初に載せた写真のテレビボードですがカリモク家具のQTシリーズ(ウォルナット)を買いました。

 

これがですね・・・

 

 

 

 

PS4PROが入らない

 

 

 

普通テレビボードならPS4位入ると思うじゃないですか、PS4PROは入らないので気を付けてください滝汗

PS4は多分入ります。。

画像でPS3も出ているのは、娘がDVDプレイヤーとして遊ぶため(PS4PROを弄らせない為の生贄)です。

見た目や質感なんかはとっても気に入っています。ただ、このテレビボードの中には何も入っていません滝汗

 

予想外な所から後悔ポイントが出てきましたが、以上とさせて頂きますあせるあせる

 

閲覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

一応参考に貼っときます。定番商品です、ご近所の家具屋の方が安いかもしれません。

私自身は家具屋で値引いてもらって買いましたウインク