おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛です。

 

image

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

 

以前にこの記事で 矢印


 

どんな人とでも、うまくやれる

ようになった過程を書きました。

 

 

 

今自分の中では、

その姿勢が当たり前になっていて、

そこに 「価値」 があるとは,

全然気づいていなかったのです ポーン

(自分にとって当たり前が1番認めにくいよねあせる

 

 

 

そんな中、「次は、そこだよ。」

という神様からのヒントが、

目にするもの、人の口を通して、

最近たくさんやってきていました。

(神様が人を介して答えをくれて、次の道が

見えてくるのが、私にとって自然というか必然)

 

 

 

 

例えば・・

 

相棒 から、営業職の人に必要

だというアドバイスをもらったり、

 

 

友人 のセミナーで、人間関係の

悩みは鉄板だなと改めて感じたり、

 

 

経営者に大きくついてまわる感情が、

「孤独」 だと何度も目にしたり、

(↑これを解消するための研究欲が1番大きい ^^)

 

 

提携を結んだ ハラスメント会社

の社長から、コミュニケーションで

困っている人がたくさんいるという

現状を耳にしたり、

 

 

うつ完全回復プログラムとして、

「うつの手放し方がわかる紀凛法」 を、

初級 (=自分との良好なコミュニケーション) とし、

上級 (=人との良好なコミュニケーション) を、

作ろうとしていたのを思い出したり、

 

 

夫から、「言ってたあれ、いつやるの?」

と背中を押される機会が増えたり。

 

 

 

ここに書いただけでも、

 

「早よやり~ロケット

 

っていうメッセージだらけ (笑)

 

 

 

 

という訳でようやく、

「いっちょやりましょか。」

という気持ちに至りました。

(今までの経験上、重い腰が上がるまで

時間がかかったものは、大物に違いないビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、講座テキスト以外、

全て完成した後に、ブログ上で、

発表&募集開始していたのですが、

今回は、趣向を変えてみようと 。

(ふと・・の閃きセンサー 発動ひらめき電球

 

 

 

家を建てる時の設計図のように、

講座作りの過程を、3回に分けて

完全公開してから、募集開始します ニコニコ

こちらの記事 も参考にどうぞ)

 

 

 

 

少しでも、

講座作りに役立てば幸いです。

良かったら、お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

始まりは、「結論」 から。

 

 

ゼロから作り上げる時の、

この1人脳内会議が、時間を忘れるほど、

楽しくて楽しくてたまらないのです 口笛

 

 

 

まずは、どんどん自分に質問攻撃。

 

「人間関係に悩んでいる人って、

どうなりたいんやろ?」

「どうなれば楽になれるんやろ?」

「私にどんなことを教えてもらえたら、

これから困らないかな?」

「社長の孤独は、どうしたら解消する?」

「私が孤独を感じる時と感じない時の

差は、一体何だろう?」

 

 

 

クライアントに瞬間移動し、

出てきた答えを走り書きした中から、

言葉を選んでいき、

 

 

講座の 「題名」 を決めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ変更するかもですが、

完成したのがこちら 矢印

 

(仮)~孤独感から抜け出す方法を知る~

「人付き合いの極意

が身につく紀凛法」

 

 

 

ここまでが、

家の設計に例えると・・ 「土台部分」

 

 

 

 

 

次に組み立てることと言えば、

 

講座概要

対象者

値段

想い

 

家の設計に例えると・・ 「柱部分」

(今ここの状態で、絶賛脳内会議中↑)

これはまた来週発表しますね。

 

 

 

 

 

この講座を完成させる1番の目的は、

経営者の孤独を解消することなので、

対人関係問題を解決することが、

経営安定になぜそれほど大事か、

自分の経験を踏まえて伝え、

今週は締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

経営安定のポイントは3つ。

 

1つめは、

いくらたくさん稼いでいようとも、

人間関係に問題を抱えていると

孤独感が解消されません。

つまり幸せではないので、

マイナス感情量に比例して、

経営状態が揺さぶられるのです。

 

 

 

2つめに、

経営において、顧客以外の人

について悩む時間が増えるほど、

顧客への貢献度が下がります。

貢献度が利益に繋がるので、

顧客にエネルギーを注げるよう

内面の環境を整える必要があります。

 

 

 

3つめとして、

社員の声を傾聴できれば、

社員の気持ちが安定し、

アイデアを出し、考えられる力と

行動力をつけ、各々が成長し、

結果会社が発展していくので、

傾聴力が経営を大きく左右します。

 

 

 

 

 

 

最後に。

人付き合いが大得意になれたのは、

(つまり敵がいないと思い込んでいる 笑)

当たり前に無意識で、

人と会う前にやっていた行為の

おかげでもあると学んだので、

それをお伝えしますね 矢印

 

深呼吸をしながら

人との関係性において

自分が大事にしている

ことを、毎回思い出す

 

 

 

私の場合は、

 

「お互いの価値観の尊重」 

 

です。

 

 

 

 

 

これを習慣づけるだけでも、

対人関係は改善しますので、

良かったら試してみてくださいね。

(もちろん講座にも組み込みます。)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週のネタはいかがでしたか?

少しでも参考になれたら幸いです。
 

 

 

 

 

1つお知らせです ビックリマーク

 

ブログは 7日に1回(毎曜日)
メルマガは 7日に1回(毎曜日)

 

来週より変更してお届けします ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

image

(2/25 みんなでいちご狩り。

夫の友人とのツーショットを、夫が撮影 笑)

 

 

 

 

たくさんの貢献ができるよう、

これからも精進していきます。

 

 

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

 

 

集客で悩まなくなれます。

時間管理できるようになります。

傾聴&防衛機制を深く学べます。

批判にも平気になれます。  矢印

今後、深海和代認定講師 に、

 

任せていくことになりましたので、
講師が紀凛の開催は、

今回 (H30.3~) で最後となります。

↓土曜コースの開始が、3/18に変更になった

  ので、申し込みを延長しています。
~経営者・個人事業主・心身支援者へ
グループ指導で折れない心を確立する~


「紀凛による心のトレーニング」
 


詳細&お申込みは、

こちらよりどうぞ ↓ ←直前まで申し込みお待ちしています。
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12290434026.html

 (大活躍している卒業生をご紹介。コスパかなり高いですビックリマーク

 

 

 

 

今年から、紀凛は、

より 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築に、力を注いでいきます 矢印

  

経営者への心の専門家として、

掲載して頂くことになりました。

良かったらご覧ください。

 

image

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

 

NEWおすすめ新メニューです矢印

(講座作り相談・紀凛認定講師への相談もこちらでどうぞ)

~楽に商売を続ける錬金術的秘訣~
 経営者・個人事業主への
 「紀凛コンサルティング」  

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12316806491.html

 

 

 
特別感を感じてもらえたらとの想いで
全て個人指導にしています ↓

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) 

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) 

 

 

・紀凛教室(基礎) 深海和代講師開催(東京)  ←4/14~

・紀凛教室(応用) 深海和代講師開催(東京)  ←4/14~

・紀凛教室(基礎) 小瀬木かずみ講師開催(東京) ←3/11~

・紀凛教室(応用) 小瀬木かずみ講師開催(東京) ←3/11~ 

・紀凛教室(基礎) 真記講師開催(兵庫)

・紀凛教室個人指導 田中佐緒利講師開催(大阪)

 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

しくみ塾は、光(ビジネス)と

影(メンタル)の仕組みを、

6ヶ月かけて学ぶことで、

不安や恐怖と無縁になり、

自分ビジネスを構築しながら、

「楽しく幸せな経営」  

を、マスターする講座です。

 

 

マレーシアに移住した多恵社長の

ビジネスが急展開&急成長し、

そこの旬ネタをお届けしたいので、

開催を延期させて頂きます。

また改めてお知らせしますね。

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

今さらですが、ふと思ったので、

Twitterを始めてみました。

良かったらフォローしてみてね 矢印  

@noririn_komo

 

 

ブログは 7日に1回(毎土曜日)
メルマガは 7日に1回(毎水曜日)
お届けしています 
ニコニコ

 

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。