テーマ:

お待たせいたしました。

8月に京都、10月に東京で行った、

 

仕事を辞めずに起業がうまくいく方法

~お金をもらいながら生み出そう~

 

の動画販売を開始いたします。

 

 

仕事を辞めたいから起業をしたい。

 

私も当初そういう気持ちがありました。

そして、もしかしたら、

今現在、起業をしたいと思う方は

 

『今の会社が嫌だから・・・』

 

という気持ちで、

会社を辞めて食べていく為に。

と考えてらっしゃる方もいるかもしれません。

 

 

特に、女性だと、自分の趣味を仕事にしたい、

好きなことを仕事にしたい。

そう思う方もいらっしゃることでしょう。

(これは男性でもだと思いますが)

 

 

好きなことを仕事に、

趣味を仕事にしてもいいのです。

いいのだけど、大切なところが抜け落ちてしまうと、

 

オンナとしての幸せが遠のいたり、

女性として大事にしたい部分がおろそかになる。

そして、疲弊していってしまう。

 

という風に感じます。

そして、実際に稼いだときに、旦那さまと揉めるなど。

そんなのは嫌だし、悲しいと思いませんか?

 

私は絶対に嫌だった!

 

どっちも上手くいかせたい!

という欲張りだったので(笑)

だからこそ、自分を使って実験をしました。

 

 

そして、女性の多くが望む、

『理想の相手との結婚』

そういう相手を望むのであれば、

起業をしなかったとしても、

この起業をうまくいかせるマインドを持っていることって

とても大事だなと思うのですよね。

 

 

トークライブのパートナー、

紀凛も言っているように、

ビジネスとパートナーシップは同じです。

 

『起業』 というととても

大変なものに思えるかもしれませんが

 

将来自分で何かをしてみたい。

結婚したら、趣味を生かして仕事にしてみたい。

 

少しでもそういうイメージを持っている方であれば、

このトークライブはお役に立てると思います。

 

 

このトークライブのタイトルは、

『仕事を辞めずに起業がうまくいく方法』

なのですが、

ずっと仕事を辞めない。

という訳ではありません。

(もちろん、それでもいいのですが)

 

あなたの起業がスムーズに波に乗るためには、

 

『仕事を辞めない』

 

という選択肢もあるよ。

ということなのです。

 

そこにあるたくさんのメリットを

取り逃がさないで欲しいのです。

 

そして、逆に、そのときに出てくる問題。

例えば、時間の使い方や、

本業と副業の両立の仕方など。

そういうお話も、

実際にやってきた私と紀凛だから

お話できた事がたくさんあります。

 

今回の動画は、京都で開催したものとなります。

 

 

いただいたご感想の一部をご紹介します。

 

「安心」が必要だって、そう思っていいんだって、感じました。
「やめたい」「いつやめようか」って綾さんが思っていたという話が聞けたのが、そう思っていいんだと思えました。
寝ること、休むこと、何もしないこと、、そういう"自分を大事にする"、"自分を守る"ことがまだまだ罪悪感があるなあ、、と思いました。
もっと許可していきたいです。

「考える」と「感じる」は、同時にできない、ということが新しい発見でした。
ついつい「考え」すぎて不安になる自分、自分責め、ダメな自分、、にひたってしまうときがあるので、「感じる」を意識してみたいと思います。

関東・30代 M.S様

 

初めてお2人にお会いしたんですが、すごい女性的でしなやかな印象でした。
起業っていうキーワードを聞くと、サバサバした、しっかりとして女性をイメージしてしまうのですが、とてもやさしい感じでした。
でも、すごく論理的なお話でしたので、とてもわかりやすかったです。

お2人の起業しはじめた頃のお話がきけてよかったです。
とても勉強になりました。

関東・30代・S.T様

 

「会社を続ける」という損をすると決める、の発想は目からウロコでした。
それと、以前カウンセラー業を試したときに、背伸びをしすぎていて、"上手くいかない→自分ダメだ・・"と強化していたかもしれません。
自分が安心、ホッとできるように、自分が納得できる価格から、など、"自分の体感"が心地よくなるところから、行動していこうと思います。
(今までやってきたこと、時間をかけたことの中で多かったのは、心のことなので、どういう形かわかりませんが、やっぱりカウンセラー業やりたいのかもです)

お2人のエネルギーに触れて、体もゆるんで、新しい視点ができました。
ありがとうございます!!

関東・30代・chika8様

 


今の自分の状態にモヤモヤしていて、毎日他の人のFBやブログを見たりしていたが、その時は楽しくても何かスッキリしていなかったが、情報ばかりに振りまわされていることに気づいた。

「感じる」ということを大切にしていきたいと思った。
私も刺激好きなので、安定・安心というのを意識していきたいと思った。
今の仕事の中で、自分がいかに仕事できるかを考えてみようと思った。

関東・30代・T.N様

 

今、自分の気持ちが不安定で、何をしたいとか、どこに行きたいのかとかが考えられなかったり。よくわからない状態で、テーマにはあまり関係なく、2人の話を聞きに行こうと思ってきました。

実際に聞いてみると、話が入りやすくて、メモをたくさんとっていました。
自分にとって、大事なことがたくさん聞けたように思います。
すごく興味をもって聞けたのと、2人が交互に話すことで、より内容が理解しやすかったです。

関東・30代・J.M様

 

 

こちらのコンテンツは、パソコンやスマートフォンで見ていただく動画であり、

DVDの商品ではありません。

 

再生にはDropboxのダウンロードが必要です(無料)

スマホ・PCで利用可能なアプリケーションです。

 

 

お申込み後、お支払い方法を記載した自動返信メールが届きます。

ご入金確認後、動画サイトへのアドレスをメールにてお送りします。

 

携帯電話で視聴される際は、Wifi接続等でご覧いただく事を推奨いたします。

携帯電話のデータ通信の契約によっては、データ量がオーバーする可能性がありますので、その場合は、パソコン等でご覧下さい。

パソコンで見ていただく場合、少し画像が荒くなることがあります。

 

【動画】仕事を辞めずに起業がうまくいく方法

~お金をもらいながら生み出そう~(mp4) : 約125分

 

お振込後のキャンセル、返金は一切受け付けておりません。

よろしくお願い致します。

 

  カード払い : 12,500-

 銀行振込   : 12,000-

 

お申し込みは こちら から。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妥協をせずに愛も仕事も手に入れる思考改善塾 ◆ 宮川綾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります