おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛です。

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

 

 

NEW新メニューを発売しました矢印

(講座作り相談・紀凛認定講師への相談もこちらでどうぞ)

~楽に商売を続ける錬金術的秘訣~
 経営者・個人事業主への
 「紀凛コンサルティング」  

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12316806491.html

 

 

 

 

 

 

「講座は、どういう手順で

 組み立てるんですか?」

 

 

 

最近よく聞かれるこの質問について、

今週はお答えしたいと思います ^^

 

 

 

 

 

 

結論から言います。

答えはとても簡単 ニコニコ

 

 

「自分が楽になった過程で、

組み立てればOK。」

 

 

 

もしかして

わかりにくい?

 

言い換えてみると・・

 

 

 

「自分が受講する立場になって、

楽になるには、どの順番で

どんな情報が欲しいかを考える。」

 

 

 

 

 

まずは頭の中で、もしくは紙の上や、

スマホに入力しながら、必要な情報を、

パズルのピースとして出していく。

 

 

 

そして。

パズルのピースをはめていくように、

試行錯誤しながら、順番を決めていく。

 

 

 

あとは、その項目ごとに、

詳しい内容を詰めていく。

 

 

 

 

だいたいこの3ステップで作り上げます。

 

 

 

 

 

 

時間配分は? 

と、よく聞かれるのですが・・

 

 

 

そこは、「適当」 です (笑)

 

 

 

 

 

いや、この言い方はイメージ悪いな てへぺろ

言い換えます。

 

 

 

 

 

来てくださる方によって、

重点的に説明する箇所が、

毎回変わってくるので、

きっちり時間配分を考えていると、

1番必要なものを届けられなくなります。

 

 

なので、全部伝えきることを諦めていて、

本番で時間を見ながら、時間配分を

決めています。

 

 

適当ですが、ほとんど延長はありません。

(延長せず届けられるものが、

その日の最高傑作だと思っているので。)

 

 

 

 

 

あと。

作る時に心がけていることが

2つあります。

 

 

 

以降は有料記事となりますが、

必要と感じて頂けましたら、
続きはこちらよりどうぞ 矢印

 

 

 

 

 

 


 

講座作りにおいても、
もし助けが必要な場合には、

ご利用くださいね 矢印

 

NEW 新メニュー発売開始 矢印

(講座作り相談・紀凛認定講師への相談もこちらでどうぞ)

~楽に商売を続ける錬金術的秘訣~
 経営者・個人事業主への
 「紀凛コンサルティング」  

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12316806491.html

 

 

 

 

 

昨年末に完成した講座、

 

~日々安心して生きていく方法を知る~

  不安がなくなる「紀凛法」

 

が、動画化して新たに生まれました。

来週のブログで発売開始します。

 

まずは、ダイジェスト版をどうぞ 矢印

 

https://youtu.be/L3nhp2ggoL4

 

 

 

 

 

 

今後は、

より 「経営者・個人事業主」

特化したサポートをしていきます 矢印

 

 

大好評につき、東京にて2期開催!

いよいよ募集開始しましたビックリマーク

10月末まで、早期割引を設定しています。

 

 

しくみ塾は、半年間かけて、

光(ビジネス)と影(メンタル)の

仕組みを学ぶことで、

不安や恐怖と無縁になり、

自分ビジネスを構築しながら、

 

半年後には、

「楽しく幸せな経営」  

を、マスターする講座です。

 

 

お申込みは

こちら よりどうぞ。 

東京2期、募集開始 ビックリマーク

 

 

講座・キャンセル待ちに

関するご質問は、
こちら までどうぞ。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

image

 

 

 

 
 

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) 

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) 

・紀凛教室~安心クラス(基礎)~ ←認定講師開催

・紀凛教室~自信クラス(応用)~ ←認定講師開催

 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

ブログは 7日に1回(毎金曜日)
メルマガは 7日に1回(毎火曜日)
お届けしています 
ニコニコ

 

 


ペタしてね
薬学 ブログランキングへ
 

 

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。