こんばんは。


心理カウンセラー
減薬師®


紀凛です。




物心ついた頃、
女の子のように可愛いかった弟と、
男女交代してたら良かったねと
親戚や近所の人によく言われ、
自信を失うスタートを切りました。



「劣等感の塊人生」

の幕開けです。



スタートを切った私は、
周りに比べる人 (=敵) を用意。
負けず嫌いに変身し、


成績を上げることで・・
美しくなることで・・
いい人になることで・・
仕事で結果を出すことで・・
尽くすことで・・
役に立つことで・・
お金を稼ぐことで・・
親の期待に応えることで・・


自分に足し続けて、
「自信をつける」 ことだけを、
頑張ってきたのです。



自信がつきさえすれば、
楽に生きれると信じながら





でも。
終わりがなかった・・。



溺れないよう必死にもがきながら、
生きてきたように思います波



「自信がつけば楽になれる。」


この言葉に間違いはなく・・

根本と自信の種類が違っていたのだと、
5年前、溺れかけで心屋を知り、
愕然としたのです顔




自分に嘘をつけばつくほど、
どんどん自分が嫌いになっていきます。


本当に自分のことが大嫌いだった私顔


その根本がある限り、
いくら何かを付け足したとしても、
自分を信じることなんてできないのです。



「自信は、足し算ではなく引き算だった!」
「自分を好きになるだけで自信がついていく!」




自分がしてきた勘違いからの
この大きな2つの気づきビックリマーク



これを知って実践してきたおかげで
まだ発展途上ではあるものの・・


「紀凛は、強くてぶれない」
と言ってもらえるようになりました。

「誰の前でも武装しない素の自分」
でいられるようになりました。

・何事も 「心地良いか良くないか」
で、決められるようになっています。

「自分の想いを貫<」
ことができてきました。

「大好きな仕事で食べていける」
ようになっています。

・いろんな過程はあるものの、
「最後は結局うまくいく」
ようになりました。

・生き苦しいから、 「楽に生きれる」
ようになっています。

「妥協せずに選んだパートナーと仲良く過ごせる」
ことができています。

・自分とどんどん仲良くなることで、
「無敵」 の状態になれています。

「夢」 が叶いやすくなってきています。


まだまだありそうです(^^)



ともかく一言で言えば・・

「感謝と幸せが増えました。」



紀凛教室~安心クラス(基礎)~ では、

「自分はこれでだいじょうぶという安心感。」


紀凛教室~自信クラスでは、

「自分は何とかなるし最後はうまくいくという本物の自信。」


を持てることが目標です!!



「自分はこれでだいじょうぶ。
何とかなるし、最後はうまくいく。」



これを私と一緒に、
自分の合い (=愛) 言葉にしませんか?




H28より、「認定講師」 が開講しています。
私が太鼓判押した素晴らしい講師です。
安心して受講してくださいね矢印

 紀凛のサービス一覧表






自信クラス(応用)を、動画で説明しています矢印






紀凛教室~自信クラス(応用)~ で、
「自分を信じ続けていきたい。」
そんなあなたを、お待ちしていますハート




(沖縄 古宇利島 新名所 ハートロック)



こんなふうに。
自分への愛いっぱいで
しっかり立てると信じながら、
サポートを続けていきます。




最後までお読みいただき、ありがとうございますハート



ペタしてね
薬学 ブログランキングへ


クリック&ペタ 応援いつもほんとにありがとうありがとう