パートナーのいないクリスマス | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
 
10月が終わり
ハロウィンが終わってから
街中がクリスマスの装飾に変わってきましたね
 
 
スタバで流れる音楽も
クリスマス仕様のBGMになり
あぁもうすぐクリスマスか
今年ももう終わるな
そんなことを最近感じていますクリスマスツリー
 
 
クリスマスに向けたワクワクする感じ
1年が終わる切なさ
 
 
12月に向かっていくこの季節
とても好きです
 
 

(ディズニーのクリスマスも久しぶりに行きたい)



ただ結婚する前は
この時期が苦手でした
 
 
彼氏がいない時
クリスマスは彼氏がいないと寂しい
残念な人だと思われる
 
 
そんな焦燥感から
この時期は合コンとかによく行っていました
(もう合コンはないのかな)
 
 
社会人ともなると
クリスマスに家にいると
親の目線が気になって
あぁクリスマスなんてなくて良いのに
そんなことも思っていました
 
 
でも離婚して
パートナーがいない今
焦燥感があるかというと全くありません笑
 
 
子供がいるから
というのもあるかもしれませんが
誰かと一緒に過ごせない寂しさ
というのは不思議なほどないんです
 
 
むしろ1年前のクリスマス時期が
相当ボロボロだったので笑
よくここまで這い上がったな
と自分に感心しています
 
 



誰かと一緒にいる幸せ
もちろんありますよね
 
 
私も残りの人生
パートナーシップはまたしたいと思います
(ただ結婚はもういい笑)
 
 
でも今は
自分を鍛えたい
 
 
自分で自分を幸せにする


誰かに満たしてもらうのではなくて
自分がやりたいことをして
自分が自分を満たす
 
 
自分でいることにくつろげる時間を
増やしたい
自分との繋がりを太くしたい
と感じています
 
 
頑張って勝ち取った
離婚
 
 
誰かに縛られない自由
 
 
自分をとことん謳歌したいと思います
 
 
あなたが今日も
穏やかで素敵な1日を過ごせますようにニコニコ
 
 
 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤