元夫と出逢えた意味 | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 

先週の3連休初日の夜
息子が発熱して
看病していたここ数日


息子の寝顔を見ながら
「夫に出逢った意味はあったな」と
ふとそんな想いがよぎりました


主人と離婚したのが
今年の1月
主人が家を出たのが
今年の3月


家を出てからも
毎週末は一緒に過ごしていることもあり
相変わらず
元夫にイライラすることが多々あります


その度に
「あぁ別れてよかった」
自分の決断を褒め称えています笑


それでも息子の寝顔を見ていたとき


主人に出逢えたからこそ
この子にも出逢えたんだよな
それはやっぱり感謝だな


そんなことを思いました





かれこれ12年前くらいに出逢ったとき
ビビビッとアンテナが働いて
私から連絡先を聞いてスタートした
主人との交流


主人と付き合い結婚して
こんな幸せがあるんだなと感じ
息子が生まれて
父母の関係性に難しさを覚え
4年前信頼をとことん打ち砕かれ
信じることが出来なくなり


本当に色んな体験が出来ました


4年前から離婚に至るまでは
「このやろー」
「ふざけんな」
思ったことは数え切れないほどですが


それでも
この4年間のしんどさがあったからこそ
今の私がいます


しんどい想いを
数えられないくらいしたけど
出逢った意味はあった


最近友人と話していたときに
人生の中で欠かせない人物10人は誰か?
そんな話をしていたときに
主人は10人の中の1人に
入りました


主人を通して
なんでこんな想いをしなきゃいけないの!
本当に許せない!


何度も何度も思いましたが
今は


あぁ全部起きる意味があったんだな


主人のことを
許せるようになりました
(といいつつも会うと色々イライラはする笑)





あなたにとって
旦那さんはどんな存在ですか?


あなたの人生で
特別な縁があって一緒にいる
旦那さんです


旦那さんを通して
感じること
起こる出来事


それがどんなに
苦しかったり辛い想いをするものでも
必ずあなたの人生に意味があります


せっかく一緒にいる旦那さん
とことん向き合って
後悔のないように過ごしてくださいねニコニコ

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤