floweringセラピーを通して得られたこと | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 

 

寂しさ

悲しさ

分かり合えない辛さ

惨めさ

虚しさ



昨年

主人や関わる男性を通して

自分の中のたくさんの感情を見せられました



本当に昨年はハードすぎて

死んでいました真顔



ただこの1年で強くなったなと

私自身感じています





昨日

あることをきっかけに



誰も一緒にいてくれない

悲しい

寂しい

惨め



そんなものがブワァッと吹き出しました



昨夜1人で号泣して

今朝も余波が残っていて

布団の中で涙が溢れていました



そんなとき

隣で寝ていた息子のぬくもりを感じていたら

落ち着いてきて



大丈夫

これは今の私が感じているものではない

過去の誰かの痛み

大丈夫



今の私が感じていることではない

と感情と距離がとれました



そして昨夜とっかかりとなった出来事を

思い出して



ここまできたら

なんでもこえてやる


といつもの負けん気が出てきました





どんなに辛い苦しい心が痛い出来事も

自分の中の愛を深める出来事



それをfloweringセラピーを通して

学んだからです



どんなに痛くても苦しくても辛くても

もういいなんでも来い!

私は全部と向き合うって決めた!!



そんな覚悟と共に

はい、復活しました!

(復活するスピード感笑)



今までは出来事から感じること全て

今の自分が感じているもの



今の私が悲しい

今の私が辛い

そんな感じでした



でも実際は違うんです



悲しんだり

寂しがっているのは

今の私ではない



幼い頃の自分であり

過去から引き継がれたものです



今の自分が感じているものではない



感情と距離が取れるようになったなら



どんな出来事も私自身の愛を深める

私が強く逞しくなるための出来事



そんなことが体感と頭とで

分かるようになりました





floweringセラピーを学んだからといって

辛い出来事が起こらなくなるわけではありません



ただ

出来事に対してどう向き合ったらいいのか



それが分かると生きるのが楽になります

景色が違ってみえます



私はfloweringセラピーと出逢えてよかった

心から思っています



負けない

さぁ頑張るぞ!



ちなみに

昨年から鬼のようにリピートしている曲が

コチラです!


この曲を聴くと

なんでも越える!越えられる!と思える

私にとって最強な応援歌です




 

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 愛乃みのりです

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤