1人の時間が欲しい! | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 

 


1人の時間が欲しい!

でもやることたくさん

どうしたらいいの〜大泣き

 

 

 

そんな時の解決法は

優先順位をつける

いいですよ

 

 

やりたいことが出来ない!

1人でゆっくりする時間がない!

とってもイラッとしませんか?

 

 

私はとてもイラッとします指差し

特に土日です

 

 

平日は

朝起きて

日中仕事して

夜子どもたちの寝かしつけ

毎日が目一杯です

 

 

だからこそ

土日こそゆっくりしたい!

やりたいことやりたい!

となるわけですが…

 

 

日常の家事に加えて

トイレの掃除や

部屋の掃除

生協の申込みや

子どもの習い事

そして無駄に起こる兄弟喧嘩真顔

 

 

細々としたものをやっていると

あらっ私の時間は!?

結局やりたいこと出来なかった…

 

 

第1子出産後

仕事復帰してから

このイライラがすごい大きかったです

 

 

 

 

ただ最近は自分の時間を作るのが

少し上手くなりました

 

 

ポイントは

①優先順位をつける

②やりたいことを先にやる

この2つです

 

 

最近土日になると

 

①やりたいこと

②やらなければならないこと

③やらなくてもどうにかなるもの

 

この3つに

振り分けるようにしました

 

 

意外に

やらなくてもどうにかなるものを

結構やってることに気付きますガーン

 

 

 

 

お母さんだって

やりたいことやって良いんです

 

1人の時間を

大切にして良いんです

 

 

1人の時間がない!

もし思うのなら

試しに優先順位をつける

やってみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 愛乃みのりです

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤