☆自己紹介☆ | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

子育てに夫婦関係に全てがうまくいかなくてボロボロ・・・

誰にも相談出来ず一人で頑張ってしまう女性のために

 

良い母親像の呪縛から解放して

お母さんを一人の女性として輝かせる専門家

 

心理セラピスト 高橋 希実 です。

 

 

 

 

 

私は幼少期から幸せそうな女性を見ることなく育ってきました。

一番身近な存在だった母は、いつも父の顔色ばかり見ていました。

 

 

「お母さんはいつも怖い顔をしているな」とビクビクしていたのを覚えています。

 

 

「結婚したら旦那さんと仲が良い、いつも笑顔のお母さんになる!」

心から誓ったにも関わらず、仕事と家事の両立で疲弊しきった毎日。

 

 

子どもに愛情を注ぐことが出来ず、

母にされて嫌だったことを子どもにしてしまう私がいました。

 

 

「こんなはずじゃなかったのに・・・優しく出来なくてごめんね」と息子の寝顔を見ながら涙を流す日々でした。

 

 

 

 

そして2人目の子どもを出産する1ヶ月前のこと、主人を信じられなくなる出来事が起こり、私の心はボロボロになりました。

 

 

「もう生きるのをやめたい…でも子どもを遺して死ねない」

 

 

そんな板挟みで心身ともにボロボロになった時に出逢ったのがfloweringセラピー®︎でした。

 

 

セッションで置き去りにしてきた自分自身の傷ついた心を癒すことができ、

「地獄のような日々」「生きることは楽しいこと」へと変化しました。

 

 

そして自分を大切に出来るようになったことで、毎日に楽しさやゆとりが増えました!

 

 

すると子どもにも笑顔で接することが出来るようになり、子どものことを「心から愛している」と感じられるようになりました。

 

 

 

 

過去の様々な辛い経験を越えて痛感していることは、「お母さんだってやりたいことをやって自分の人生を生きていい!」ということです。

 

 

お母さんが自分らしく笑顔で生きることは、

子どもの笑顔、家族の笑顔に繋がります。

 

 

私は、floweringセラピー®︎の活動を通して、

過去の私と同じように苦しんでいるお母さんたちの、心の傷を癒し、自分らしく生きるために

背中を押すお手伝いをします。

 

 

一人でも多くのお母さんを笑顔にして、

お母さんと子どもが笑顔でいられる優しい社会作りに貢献していきます。

 

 

 

 

 

ガーベラ floweringセラピーご案内

ガーベラ他のセラピーとの違い

ガーベラセッションご案内

ガーベラセッションお申込み/お問合せフォーム