無駄な人生なんてない | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 

 

昨年の大晦日

行きたい!と衝動に駆られて向かった先が

『ファンゴッホー僕には世界がこう見えるー』

 

 

 

一つの空間にゴッホの名画が音楽と共に

デジタルアートで流れるというとても素敵なものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

静止画だと

良さがなかなか伝わらないのがもどかしいですが

 

 

とっても良かったです

(語彙力の乏しさ笑)

 

 

デジタルアートを堪能した後は

隣接されているゴッホの人生年表をみてきました

 

 

その年表がとても見やすくて可愛いかったんです

 

 

なんとなくは知っていたのですが

改めてみると

ゴッホの人生は波瀾万丈でした

 

 

ゴッホはよく恋に落ちて

そして失恋して

失恋するたびに深く落ち込んでいたらしくて



こんなに有名な絵画を描いた人も

1人の人間なんだなって感じました


(写真撮影スペース)



ゴッホは37歳という若さで亡くなって

生前に売れた絵画は1枚だけだそうです

 


でも亡くなってから

描いた絵画がこれだけ世界中の人に愛される

 

 

自分が情熱をかけたものが

どのように相手に伝わるかは

本当に分からないですよね

 

 

今、自分がやっていることが

すぐに成果にあらわれないことも

たくさんあるかもしれない

 

 

でも

自分が一生懸命生きた人生が

自分が蒔いた種が

どこかで誰かの助けになってたり

支えになってたりするんだろうな

感じました

 

 

無駄な人生なんてない

 

 

与えられた人生を

一生懸命に生きたいと

改めて思いましたニコニコ

 

(ゴッホの作品で1番好きな『夜のカフェテラス』)

 

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 愛乃みのりです

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤