子どもに一番かけてあげたい言葉 | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 

 

 

 

 

*****

 

昨日の記事はコチラ↓

 

 

 

*****

 

 

「そのままでいいんだよ」

「そのままの〇〇ちゃんが大好きだよ」

 

 

息子に寝る前によく言っている言葉です

 

 

そのままのあなたでいいよ

 

 

そんな風に言ってくれる人がいたら

幸せではないですか?

 

 

私は幸せだなと感じました

 

 

(子どもたちが仲良く過ごす姿も幸せラブラブ

 

 

floweringセラピーに出逢うまで

私は自分のことを「好き」と思ったこと

一度もありませんでした看板持ち

(むしろ嫌いだったかも)

 

 

ただこの2年間自分自身と向き合う中

何度も何度もかけてもらえた言葉が

 

「そのままのみのりさんでいいんだよ」

「どんなみのりさんがいてもいいんだよ」

 

そんなありのままの私を受け入れてくれる

言葉でした

 

 

すぐイライラする自分

期待してしまう自分

嫉妬する自分

決められない自分

許せない自分…

 

 

数え上げればキリがないほどの

ネガティブ感情があったんです

 

 

それでもその都度

floweringセラピーの陽子さんや光平さん

仲間たちに

 

 

「どんなみのりさんがいてもいいんだよ」

 

 

声をかけてもらえました

 

 

そしてセッションや

仲間たちとの関わりを通して

知らず知らずのうちに私自身がどんどん

 

 

「どんな私がいてもいい」

 

 

そう思えるようになりました照れ

 

 

 

本当にどんなあなたがいても良いんです

 

 

完璧である必要なんてないんです

 

 

そのままいてくれるだけ

みんな幸せなんです

 

 

ついつい

こうなって欲しい!

そんな気持ちが出やすい子育てですがほんわか

 

 

あなたのままでいい

あなたがいてくれることが幸せだよ

 

 

そんな気持ちを子どもたちに届けたいと

思っています

 

 

(よく分からないポーズで写真を撮る娘ニコニコ

 

 

そのままのあなたでいいんだよ

どんなあなたがいてもいいんだよ

 

 

是非あなた自身に言ってあげてくださいね

 

 

もし言った時に

ザワザワっとするのであればチャンスです

 

 

きっと認めきれていないあなたが

顔を出すはずです

 

 

認められない自分を癒すことができると

生きることがもっと楽になりますよ

 

 

あなたはあなたのままでいい

 

 

自分を大切に過ごせる毎日を

送ってくださいねニコニコ

 

 

 
 
********
floweringセラピーのセッションは
お花を使った優しい時間を過ごせる
セッションですピンク薔薇
 
ガーベラ みのりってどんな人?
 
ガーベラ floweringセラピーってどんなセラピー?