背負いこみすぎたら捨てていこう!好きな歌からのメッセージ♪ | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 

 

 

 

 

「ママ、事故起こさないでね」

 

 

習い事の帰りの車中

嵐のLove so sweetを熱唱していたら

息子に言われた一言ですひらめき

 

 

嵐が流れるとどうしても歌いたい衝動というか

もう反射的に歌ってしまいます照れ

 

 

久しぶりに嵐を聴いてて

歌詞が好きだなぁと思ったのが

『ワイルドアットハート』

 

*****

 

一度きりの人生転がるように

笑って泣いて生きて行こうぜBaby

誰かの決めた自由はいらない

そしてここではないどこかへSomeday

 

背負いこみ過ぎたら捨てて行こうぜ

明日は明日の風に任せ

何が起こるか誰にも分からない

今を生きるだけさ Let’go

 

*****

 

ピンクの歌詞のところが

特に好きです

 

 

生きて行く過程で

私たちは本当にたくさんのものを

背負いこんでいるんです

 

 

女性だったら〇〇せねば

妻だったらこうあるべき

嫁はこうするべき

お母さんだったらこうあるべき

娘だったら…

長女だったら…

夫だったら…

 

 

たくさんの価値観を

いつの間にか背負いこんでいませんか?

 

 

私は背負い込みすぎて

2年前沈没しましたほんわか

 

 

そして2年かけて

背負っていたものを

だいぶ捨てることができました

 

 

身軽になりましたよ立ち上がる

 

 

 

 

ほんと明日のことをどんなに考えても

その通りになることはなくて

 

 

もうその瞬間を生きていくしかないんですよね

 

 

辛いこと

苦しいこと

怒ること

あるかもしれない

 

嬉しいこと

楽しいこと

幸せだなと思うこと

あるかもしれない

 

 

でも本当に何が起こるのかは

その時になってみないと分からない

 

 

先の不安や未来の心配じゃなくて

今目の前に起きたものと向き合って

笑ったり泣いたりしながら

人生楽しみたいですね

 

 

この曲は振りも良いんですよね〜

一生懸命振り覚えてたなぁ

 

 

とりあえず

まだ行けてないけどカラオケ行こう!と

心から決めました!!

 

 

ちなみにカラオケで歌いたい曲はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

********
floweringセラピーのセッションは
お花を使った優しい時間を過ごせる
セッションですピンク薔薇
 
ガーベラ みのりってどんな人?
 
ガーベラ floweringセラピーってどんなセラピー?