人生捨てたもんじゃない | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
 
とにかく最近よく聴いているアルバムが
Mrs.GREEN APPLE 『ANTENNA』
 
 
 
聴けば聴くほど味が出てきて
本当に全曲好きですラブラブ
 
 
 
でもやっぱり一番最初に聴いた時から
そして聴きこんでいる今でも
一番好きなのは
 
 
「Doodle」
 


 
「ミセス!」という曲調ももちろんですが
歌詞全体が好きです
 
 
一連の歌詞の中に
(一部歌詞を引用させていただいています)

夢なら覚めてと思う日もある

悲しみが繰り返されるのは
もう存じてます

疲れてる自覚はありますか?

生きにくさはいつか慣れますか?
 
 

歌詞の中に
生きている中で
しんどい日や悲しい日
嘆きなくなる日
生きにくいと思う日々もたくさんあると歌われている中で
 
 

「うるさい!」
お前らが言う程捨てたもんじゃないから

負けるな!今日も気張って行くんだ

君には絶対報われる価値があるんだ
 
 

「この人生そんな捨てたモンじゃない!」
「負けてちゃいけない!」
「絶対報われる日がくるんだ!」


そんな力強さが感じられて
とても好きです


そして1番最後の
歌詞がまたよくて照れ



月並みな幸せを抱いて逝くんだ
それがやっぱり良いな
最高だよな
終わりまでは
生きてみようかな
大事にね
 
 

自分の人生
終わりまで大事に生きて逝きたい
 
 
心からの願いですニコニコ
 
 
 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤