離婚までで一番辛かったこと | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
 

「離婚大変だったでしょ」
「しんどかったよね」
 
 
離婚の話をすると
そんな言葉を必ずかけても来ます
 
 
うん、確かにしんどかった笑
 
 
記憶が飛んでしまったけど
主人との話し合いの中で
「ありえねー」と思ったことが
何度あったか
 
 
「本当に俺が悪いの?」と言われたり
こっちは裏を取っているのに
嘘をつき続けたり
 
 
思い返せば
話し合いをする度に
ナイフがブスブスと刺さっていたなぁと
思い出します
 


(イラっとしたときはよくビールを飲んでいた)



ただそれでも
私がこれからの人生
一緒にいたいのはこの人じゃない
と気付いてしまってからには


もう後にはひけない
進むのみ!


Mrs.GREEN APPLEの「私は最強」を
テーマ曲に掲げて
とにかくしんどいことも
乗り越えてきました
 

なぜ頑張れたかたというと
離婚したい!
自分の気持ちに
気付けたからです


離婚問題を振り返ったとき
1番辛かったのは
「離婚したいのか」と自問自答して
 答えが出なかったときでした

 
「離婚したい気がする」
「この人とは一緒にいたくない」
「でも子どもはどうしよう」
「離婚していじめられたりしない?」
「お金はどうする?やっていける?」
「親にはなんて言われる?」
「周りの友達にも残念な目で見られない?」
「職場にはどう報告する?なんて思われる?」
「離婚して他に私と一緒にいてくれる人はいる?」
 
 
離婚はしたい気がする
でも離婚にまつわる
周りや親の目、お金や子ども
色んなことを考えて


結局私はどうしたいの!?
自分がどうしたいのかが分からない


考えても考えても答えが出ない状態が
離婚問題で一番辛かった



 
だからこそ
「離婚する」と決めたあとは
しんどい思いはたくさんしたけど


この想いに気づけたんだったら
これはやり切るしかない
という男気が
乗り越えさせてくれました
 
 
この1年
本当に色んなことを越えてきました
 
 
越えられないと思ったことを
越えられた
 
 
それが今の私の
大きな財産になっています
 
 

もしあなたが
自分がどうしたいか分からず
迷っているのなら
 
 
迷ってよいです
とことん迷って悩んだら良いんです
 
 
でもきっと
目の前の出来事に向き合っていったら
きっとあなたの進みたい道はみえてきます
 
 
どんな道でも越えられますよ
あなたの心に正直に



いつでも応援していますニコニコ



 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤