誰に幸せにしてもらいたい? | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
 
幸せは誰かに
してもらうものでしょうか?
 
 
私は結婚したら
幸せになれると思っていました
 
 
閉塞感漂う実家生活から抜け出して
幸せな生活を送るには
結婚だ!
 
 
そして結婚したとき
この人となら幸せになれる
この人が私を幸せにしてくれる
 
 
そんな期待がありました
 
 
そしてその幻想が
10年で打ち砕かれ
離婚に至る現在笑
 
 
「わたしを幸せにするのはわたし」
だなとつくづく感じています
 
 
 
この
「わたしを幸せにするのはわたし」
という言葉は
floweringセラピーから発売された
真実の愛52メッセージ集の言葉です
 
 


 

お姫様は王子様と結婚して
幸せに暮らしました
 

小さい頃の絵本やアニメの影響か
 
 
素敵な彼氏が出来て
幸せになって
 
 
という少女漫画の影響か
 
 
紆余曲折ありながらも
付き合って結婚してという
ドラマの影響か
 
 
パートナーができたら
パートナーと結婚したら
幸せになれる
 
 

パートナーが
私を幸せにしてくれる
 

 
そんな理想や幻想を
ずっと持っていたなと思います
 
 
でもそれが事実ではないということを
思い知られた結婚生活
 
 
相当痛くて辛い思いをしましたが
元夫との結婚生活があったからこそ
大切なことを
教えてもらうことができました
 



 

私を幸せにするのは
他の誰かではない
 
 
誰かに
幸せにしてもらうのではなくて


幸せは自分で掴むもの
私を幸せにできるのは私しかいない
 
 

floweringセラピーを通して
私自身に起きた数々の出来事を通して
体感することができました
 
 
そして
誰かに幸せにしてもらうより
自分が自分を幸せにする方が
よっぽど手っ取り早く幸せになれる
と気付きました
 
 
だからこそ
私はとても幸せです
 
 
 
あなたはどうですか?



誰かに幸せにしてもらいたいですか?
自分で自分を幸せにしたいですか?
 
 
 
今日もあなたが幸せを感じる1日を
過ごせることを祈ってますニコニコ
 
 
 

おまけ
この記事を書いていたら
聴きたくなった曲↓
 やっぱり今年No1ソングですニコニコ
 
 

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤