子どもにイラッとするとき隠れているもの | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
あなたはあなた
私は私


生活する上で
旦那さんや
子ども
地域の人や
職場の人
友人
両親


色んな人との関わりが
あります


全ての関係性がうまくいくのは
中々難しくて


日常の中で
イラッとするようなことも
たくさんありますよね


イラッとする裏側には
旦那さんなら、私の子供なら
友達なら、お母さんなら…


〇〇してくれるはず


そんな想いが隠れていることが
多いです



特に旦那さんとの関わりは
そんな期待がよく反映される関係では
あります

ただ旦那さんと同じくらい
〇〇してくれるはずが発動するのが
子どもです


〇〇してくれるはず
思い通りに動いてほしい


気付かないうちに
想っていることありませんか?


最近子どもにイライラすることが
あるとき


自分の思い通りにしたい
それがうまくいかなくて
イライラしているんだな


そんなことを感じました




子どもとはいえ
1人の人間であって
個性があって意志があって
感情があります


私の子どもではあるけれど
私の物でもないわけで笑


思い通りになるわけが
ないんですよね


ただ関係が近いと
気付かないうちに
自分の思い通りに動いてほしいが
発動していることが多いと思います


そしてそんなときは大抵
子どもと喧嘩したり
子どもにイラッとしたりすることが
多いはずです


思い通りにしたい
と思ってしまう自分のことを
責めなくていいので


あっまた
思い通りにしたいと思ってたな


あなたはあなた
私は私だな


そんな風に
1歩距離を取ることが出来ると
楽になりますよ


今日もあなたがお子さんと
穏やかに過ごせる1日でありますようにニコニコ




 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤