寝坊した朝 | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 

朝起きたときに

「やばっ!」と一瞬で目が覚めた昨日



久しぶりに寝坊しましたガーン



目覚めた時間=子どもを起こす時間



いつもなら40分くらい前に起きて

化粧したり家事したりしているのに



見事にその時間寝てしまってました真顔





寝坊すると焦りますよね



ただでさえ時間に追われるのに

より追い込まれるというこの現実



今までの私は寝坊しようものなら

相当焦ってイライラして

主人にも子どもにもイライラをぶつけていました



ただ昨日は一瞬焦りましたが



落ち着け、大丈夫



と深呼吸してからは

イライラすることもなく乗り切ることが

できました



いつもと同じ時間に子どもを見送り

会社に行くことが出来ました

(朝ごはんも食べて化粧もバッチリしましたおねがい



(子どもたちも協力的で助かりましたラブラブ



時間に余裕を持てるようになった



floweringセラピーを通して

私自身が変わったなと思う1つです



今までは

何時までに〇〇しなきゃ!が本当に強かったんです



なので

いつも何かに追われている感じでした



それがだんだんと

そんなに焦らなくても大丈夫じゃない?

思うようになり



そうしたら朝も

いつもは今より20分くらい早く起きていたのに

あくせくしてイライラしていたのが



今では20分遅く起きてるのに

余裕があるという不思議



本当に面白いなと思います





時間がない!と思って行動すると

時間がなくて焦るようなことがたくさん起きて



時間がある!と思うと

物事がうまくまわるという不思議



子育てをしていると


時間がない!

早く〇〇しなきゃ!


思うことがたくさんですよね



もし焦ってイライラするとき


ちょっと待って

大丈夫!

まだこんなに時間がある!


と気持ちを切り替えると

意外にスムーズに物事が運びますよ



毎朝やることたくさんで大変かと思いますが

あなたが少しでもゆとりを持って

過ごすことができますようにニコニコ

 

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤