二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

まだ付き合ってない段階で
好きな相手と二人でいるときに
周囲から

あんたたちって
付き合ってるの?


って聞かれたら
どう答えるのがいいか・・・って話の続きです。

今回は
肯定的な返事をする・・・
ていうか

付き合ってるって認めちゃう!


って方向の答え方についてです。





◎あなたも相手も肯定する場合

あんたたちって
付き合ってるの?

そうだよ!


ね~!


ラブラブだよ!


ね~!


みたいな感じw

ま、二人でふざけ合ってる感じです。

そのうち会話の流れで

うそうそ!冗談冗談!

って否定したりすることになるかもだけど

一瞬でも
ラブラブな感じを体験できたら
それだけでうれしくないか?


で、後からメールかなんかで
感想を言っておくわけさ。

さっきは
「付き合ってるの?」って聞かれて
ドキドキしちゃったw
私が「そうだよ!」
って言ったら
〇〇が乗っかってきてくれて
なんかとってもとっても
うれしかった!
なんかとってもとっても
シアワセな気持ちになれた!
・・・とりあえず、
感謝の気持ちを伝えたくなったので
メールしました・・・
(照w)
・・・いつもありがとう!


みたいなねw

ちょっとカワイイでしょ?


そんでもって
脈アリ感も伝わるから
告白のアシストにもなるでしょw



◎あなたは肯定して相手は否定する場合

あんたたちって
付き合ってるの?


そうだよ!


いや
いや
付き合ってないって!


みたいな感じw

まあ付き合っていないのは
事実であるわけだけども、
そこから発展させたいわけでしょ?

ゆえにこれをキッカケにして
しかけていくわけです。



たとえばその場で
こんな感じで返します。

えー!
確かに付き合ってないけどさあ、
そんな「論外」みたいな感じで
キッパリ否定されると
なんか傷つくんだけどーw


こんな感じで言っておけば
ほんのり好意を伝えることができるでしょ?

なおかつ明るくイヤミなく
笑い合えそうなところもいいでしょw


で、後からメールでも
フォローするとかね。

さっきは
「付き合ってるの?」って聞かれて
ドキドキしちゃったw
私たちって外から見たら
カップルに見えるのかな?
なーんて思ったら、
ちょっとうれしくなっちゃって、
思わず、
「そうだよね~!」
なんて言っちゃって・・・orz
調子コイちゃってゴメンナサイ。
以後気をつけます・・・。


みたいなねw

これはこれで
ちょっとカワイイでしょ?


そんでもって
脈アリ感も伝わるから
告白のアシストにもなるでしょw



◎「付き合ってるよ」って答えたことを責められた場合

安易に肯定して
変にからかわれたりするのを恐れて
相手から

なんであんなウソつくんだよ!
なんか言われたら
オマエのせいだからな!


的に責められることも
考えられるわけだけど、

それすら利用してやりましょ!

弁解するとしたら
こんな感じかな。

私とあなたは
今とってもいい関係だよなーって
私は思っていたから、
なんか
「付き合ってなんかないよ!」
って言えなかったの・・・。
だって、
「付き合ってなんかないよ!」
なんて言ったら、
今までの関係が全部否定されちゃうみたいで
寂しいもん・・・。
悲しくなっちゃうもん・・・。


みたいなw

そんなこと言われたら
何も言えまいwww

もし相手もあなたのこと
気になっていたなら
キュンときちゃうっしょwww


逆にそう弁解してもなお
ガンガン責めてくるようなら
完全に脈ナシってことがわかるわけだしw



で、周囲からからかわれたりってこともさあ、
堂々と

付き合ってますけど何か?


みたいに答えたほうが
からかいづらいっしょw

ハッキリ言って

強く否定すればするほど
からかわれるんですw

ゆえに、
そういう意味でも
肯定しておくに限るわけですよ。

肯定的なことを答えれば

冗談だよ!冗談!

って言えるって逃げ道もあるわけだからね!

この、肯定からの「冗談」っていう流れって
相手はからかいにくいんです。

だってある意味

オマエはこういう冗談も通じない
無粋なヤツなのか?


って迫ってるに等しいからね。

一瞬でも相手がビックリしてたら、

やーい!引っかかった!
ビックリしてやんの!
ダセーー!!

って攻撃もできるからね。





ね?
肯定的な発言をしたほうが
有利な立場に立てて
なおかつ
発展性があると思いませんか?


ま、こんな感じですかね・・・。













※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★


得意料理を聞かれたらどう答えるかPART1
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART1
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART3
意中の相手から「オレのこと好きなの?」って聞かれたらどう答えるか
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART1
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」の模範解答
恋愛はエンターテイメントであるべきだ!
「今日生理?」と男子に聞かれたらどう答える?
 



※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね