アッラーからの慈悲 | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

 

 
今日も惹かれることを選択していますか?
 
アッサラームアライクム
こちらは夏真っ盛り、日中は暑く出かける際は夜になってからがベターです。
水道水もお湯になっています笑
 
夏はスイカジュースが我が家の定番。身体が冷えてパワーが出ます。この季節になりますと日本の美味しい夏野菜が恋しいです。
 
先日、知人から伊藤園の毎日の健康茶を頂きました。飲みやすく美味しいです。全てのお茶が日本産というのも安心ですね。

 

 

農薬が気になる場合は、皆さんどうしていますか。私はティーパックを入れたマグにお湯を注ぎ、それを捨ててからもう一度お湯を注ぎ飲んでいます。最初のお湯につける事で農薬が滲み出ると思い行っています。
 
お野菜も水で薄めた食用の重曹で取れますよね。
昔から日本人の知恵袋は素晴らしいです。

私はコラーン(アッラーからの言葉)を拝読する度に、日本の道徳観とイスラムには多くの共通点があることに気付きます。
 
コラーン(アッラーからの言葉)には、アッラー(神様)に私達が近づけば、その倍アッラーは私達に近づいてくださると書いてあります。

日本人のいつも感謝してというのがそれにあたり、日本人がいつしか自然に培われた善と調和の心、また大きな存在を意識する謙虚な心などがそうです。
 
情報過多の昨今において、多くの情報を目にしがちですが、時には情報から離れ自然の中で自分と向き合い、ありがたさを感じる時間を作りたいものですね。
今日もありがとうございました。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ