夢を叶える近道 機嫌よく | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

UAEアジュマンのビーチ

 

アッサラームアライクム

今日も惹かれることを選択していますか。

 

9月に入り朝晩涼しい風を感じることも増えてきましたね。

誰もが等しく今よりも良い暮らしステージアップをしたいと望みますよね。

では、どうしたら次のステージに移行してそんな願望を叶えられるのでしょうか。

 

私の実体験から、その鍵は睡眠と仕事、そして機嫌よく過ごすことだと思っています。

一日の内で半分以上の時間は、睡眠と仕事に費やされます。

そして、その2つを有効に出来たら願望実現へと近付くと思っています。

 

まず、睡眠時間を有効にするためには寝具がとても大事です。

居心地の良い柔らかいシーツ、自分に合った枕、ベッドライト、部屋の温度など全てに気を配りたいところです。

白は浄化の色でもあり、寝具や直接肌に触れる下着は白が良いとされています。

私も実際に寝具を全て白に変えてから、精神の軸がしっかり心の豊かさが増したように記憶しています。

 

思い切って今までよりもワンランク上のシーツ、枕カバーやバスタオルを購入し、夜の心地の良いひと時を過ごすことで、自分の気持ちがアップし毎日少しずつ変わってきました。

そうやって、寝具から次は少しずつ身の回りの所持品をよりこだわって、本当に惹かれるものに変えて行くことをお勧めします。

 

もう一つの仕事面ですが、

多くの皆さんは、職場の雰囲気に合わせたりまた遠慮して、自分の力を出しきれていない方も多いと思いますが、

明日から、100%惜しみなく出し切って遠慮せず精一杯心を込めて働いてみてください。

直ぐには結果は出ないと思いますが、必ず目に見えた結果が出てきます。

 

上司に認められ、より責任のある仕事を任されたり、自分にピッタリのワクワクする仕事に出会ったり、他のスタッフさんや会社全体の業績がアップしたりと、周りにも影響を与えていきます。

そしてそれに見合った報酬やステップアップのチャンスが来たりもするでしょう。

 

また、そんなあなたをどこかのお店で見て、声をかけられチャンスが舞い込んで来たりもする様にもなるでしょう。

give first and take の心構えで毎日を過ごす、まずは自分の出来ることを出し惜しみをせず心を込めて会社の為、また誰かの為に費やしてみましょう。

職場でも自分が損をしている様な体験をすることもありますが、神様は見ています。喜んで大変なことや損するような仕事も進んでやって行きましょう。

 

そして何よりも、どんな時も機嫌よく過ごすことが最も大事で、続けていくことで自然と運が舞い込んで来るでしょう。

 

今日もありがとうございました。