夢中になれるもの | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

 

 

アッサラームアライクム

 

UAEでは、ラマダンも終え通常の生活に戻ったかと思いましたら、大雨と雷の影響で浸水したた地域もあり大変な状況になっています。

砂漠地帯の国々は雨が降らない為、排水インフラが整っておらず土地が低い場所では少しの雨でも浸水が起きてしまいます。

気温も日中30度超えの日もありますので、早く水が蒸発し元の生活に戻れことを願います。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

ラマダン中は、アッラーにお尋ねしていた事の答えを直ぐに頂けたり、

身体が辛く大変な時は、アッラーフアクバル(アッラーは偉大なり)と唱えながら行動しますと、大変な中でも無理なく動く事ができたりと、

アッラーからの慈悲をいただく貴重な経験もさせて頂きました。

 

様々な宗教、無宗教であっても、神様を意識して生きるのとそうではないのでは大きな違いがあり、自分にとっての神様を意識して生きることで、問題解決の答えを導き出せたり心休まる時を得たり出来るのではないでしょうか。

 

また、最近は自分にとって何でもいいので夢中になれるものがあったら、幸せな人生を送れるのではないかと思うことがあります。

どのような事でも良いのでいつも楽しい事を見つけて、夢中になれる時間を作りたいですよね。

 

最近はこちらでも、新玉ねぎを購入できます。

家族も大好きな玉ねぎドレッシングを作り、美味しくお野菜を頂けています。またラマダン中に毎日頂いていたフルーツチャート(りんご、バナナ、デイツ、ドライイチジクを細かく切り、絞ったオレンジジュース、はちみつ少々をよく混ぜて、ブルーベリー、ラズベリーブラックベリーを載せて出来上がり)

も引き続き、夕方のひとやすみの時に頂いています。

果物を頂くと明るい気持ちになりますね。ビタミンCの効果でしょうか。

 

また、最近試しているのはグルタミンとマグネシウムのサプリメントパウダーです。UK産の安心で飲みやすいサプリです。身体がとても軽くなるのを実感しています。

日本において病気が多いのは、実は病気ではなく栄養不足が原因とも言われている中で、

苦手な食材に含まれる栄養素をサプリメントで補うと良いかもしれないですね。

 

また、日本ではマグネシウムクリームが売られていると思いますが、

こちらでは見つけられない為、マグネシウムパウダーを化粧水に混ぜて、首や肩、腰に塗りますと、

凝りが取れて筋肉が柔らかくなり楽になります。

お試し下さい。

 

それから、日本から送って頂いたコンドロイチンサプリも始めました。

二年ほど前から耳には異状なしなのですが、神経性耳鳴り(頭鳴りともいう)が治らず、あるドクターの動画でグルコサミンが耳鳴りを緩和するという情報を得まして、只今実験中です。

 

 

JPSikaHunter先生の動画は役立つ情報が多くあります。

 

 

今日もありがとうございました。