今年もありがとうございました | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

              ベルサーチホテルドバイ

 

今日も惹かれることを選択していますか。

 

12/22は冬至でしたね。

冬至は、昼の時間が一番短く太陽が一番弱まる時でもあり、また太陽の生まれ変わる時とも言われています。私達はその太陽の影響を多く受けており生まれ変わった感覚をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

2023年年末を迎え、いつもの年よりも更に早く過ぎた一年のような気がするのは私だけでしょうか。

I believe から I knowの時代へと変わる転換期とマドモアゼル愛さんもおっしゃっているように、様々な隠されてきた悪と言いますか事柄が表の報道でも浮き彫りにされてきていますよね。来年はさらに驚くような事柄も露呈されてくるようです。

 

様々なコミュニティーにおきましても、自分の為にと策略を仕掛けてきた人にとって、これからは真逆になり信用して騙されてきた人ではなく、騙してきた人が大変な目に合う現象を目にするようです。

 

            Googkeより

 

私達日本人は、純粋さ故信じることが素晴らしい事とされてきましたが、安易に信じてしまうと騙されてしまうという理不尽な現実があることも見据えて、自分を守るためにも現状や人格等を読み解ける賢さも身に付けなくてはいけないと痛感致します。

決断する前に、まずは立ち止まって自分で考えるということが非常に大切ですね。

 

人柄はちょっとした言葉使いやしぐさで解りますし、物事の真相は自分に置き換えて判断すると真相に近付くことが出来ます。

また、

自身の高貴な自己に光を当てて自分を高め、

 

自然や宇宙と一体になり波動を高く保つことで

 

様々な問題から遠ざかることも可能です。

 

そして毎朝朝陽を浴びながら

 

『今日もスムーズな一日になる』

 

と決断しましょう。

 

 

今ちょうど、バスマティライスと牛乳を使ったライスプディングを作っているところです。グリーンカルダモンを多めに入れて黒糖で一時間くらい煮込むのですが、今日は亜鉛やマグネシウム、カリウムも豊富なオーガニックメイプルシロップも加えてみようかと思っています。消化も良くお腹に優しいスイーツです。

 

 

今年もこの拙いブログにご訪問くださいましたことに、心より感謝申し上げます。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

 

今日もありがとうございました

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブロ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ