毎日が記念日 | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

 
今日も惹かれることを選択していますか。
 
所用でロンドンへ行ってまいりました。
どこもクリスマスの装いで賑わっている中、今回はFour Seasons Londonに宿泊しました。スタッフはとても親切で、洗練されたアットホームなホテルのお部屋は使い勝手の良いインテリアです。
観光地が近いとは思えないくらい静かでゆっくりできるホテルです。
毎年、年末Xmasが近付きますと考えます。
私達が感じている大変な思いというのは、実は薄い膜のようなもので思考を変えることで簡単に消えてしまうものなのではないでしょうか。
毎日の仕事が大変 → 毎日仕事が出来て嬉しい
家族に悩まされている → 家族が居てくれて良かった
などなど。
 
自分の現実は自分で作っていますから、抱えている問題を問題として巻かれるのではなく、ズームアウトをして冷静に分析し、現在自分にとって何が大切なのか、自分の居場所は何処にするのかを考え直し、逆の選択をした場合どういう現実が待っているか。また誰かを不幸にしないか、それでも良いか冷静な判断をし決断することが大事です。
そうやっている内に辛い問題がいつの間にか離れて行きます。
 
また、もっと直感を使って行動しても大丈夫な時代になってます。
 
 
私達は、自分は弱く劣っておりもっと学ばなくては、もっと美しくならなくては相手にされないなどと教え込まれてきたように思います。
実は鳥や動物のようにシンプルで、簡単に望む現実を手に入れられるのではないかと思います。
 
あるがままを受け入れ、すべてに感謝し毎日がありがたい記念日という考えで過ごすことが、とても大事ですね。
 
今日もありがとうございました。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブロても

 

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ