こちらの記事では当ブログの著者が

単独で行う釣りの講演会

準備している様子が書かれています。


目次

①講演会の「準備が始まる」

②当日の「スタッフを探す」

③単独での講演「独演会」の理由
講演会の「ハードルを上げる」
⑤「応援の方法」を言葉で伝える



通常、釣りのイベント等は

スポンサー(協賛)や共演者がいますが

この男は当日1人でやろうとしています。


果たして講演会未経験

200名前後の会場が当日どうなるのか?

危ない橋を自ら作り渡ろうとする

この男の結末や如何に・・


気になる方最後までご覧ください。


     こちらの記事は5分以内に読み終わります。



〈このブログの著者のご紹介〉

フィッシングアドガイド代表

VISA無し健ちゃん(プロガイド)

釣り歴30年以上


1987年 静岡県沼津市出身。伊豆半島在住。

2021年 サラリーマン退職→プロガイドの道へ

    「フィッシングアドガイド」として起業 

2023年 釣りオンラインコミュニティ開設

    「釣り人の学びと繋がり場」月額制

      8月 「釣り講演家」を目指し講師業務を開始

    (介護福祉士実務者研修の講師)   




◎ブログよりも内容が先行している

Instagramの投稿も記事に利用しています。






①講演会の「準備が始まる」



どうも、伊豆VISA無し健ちゃんです。


8月から始まった講師業務が1ヶ月経過

ようやく落ち着いてきたので稼働です。



話は先日のInstagramのストーリーにて。






Instagramを見た
サロンメンバーさんから早速・・





ありがたいです😌
沢山の方からコメントを頂くと更に◎





②当日の「スタッフを探す」


先程、自分が運営する

気の合う釣り人が集まる

「オンラインサロン」にその旨を投稿











③単独での講演「独演会」の理由









④講演会の「ハードルを上げる」





「実現可能そう」な事って、
やる側も面白みが減り
応援側も面白くないですよね

ゲームにしてもストーリーにしても
難易度はどんどん上げて行かないと
そもそも成長もしない現実

たまに
「どうしたら他人に応援してもらえるのか」

という質問を頂く事が有りますが
自分みたいな底辺は偉そうに言えないですが

無難に出来る事をしている
いつも同じ事をしている

これだと
身内しか応援する理由が無いですよね😅

自分としては
「無理だろ」
「バカだな」
「また変なこと始めたよ」

と言われながら何かを始めるのが普通です。
『いつも』ですよ。

それはたまに毒も吐きたくなる・・
のは言い訳ですが。

0→1を生み出すってそういう事かなと。
何かに全力で挑戦していれば
必ず誰かが助けてくれる
これが応援者さんだと思っています。
本当に感謝しかないですよね。





⑤「応援の方法」を言葉で伝える





※↑オンラインサロンの方へのメッセージです。


一般の方はまた後日、別の方法
スタッフ募集をさせていただきます。

やっぱり「恥ずかしい」とか抜きにして
お願いしっかり伝えないとですね。


これ何かは西野亮廣さんはいつも言われていますが

「何でも言ってくれれば手伝いますね」
と言う方が現れても

『何が出来るのか』を言ってもらわないと
お願いしようがないのも現実。


また「具体的な手伝って欲しい内容」
等は次の記事で書きたいと思います。

以上、
動きだしたという事のお知らせでした。




これでまた1つ楽しみが増えました😊


1週間39℃の熱が出た長女と移った次女

病院で4時間も車内で待たされお腹が空いた娘2人は大泣きでした😰

早く終わる予定でお昼用意してなかったのが痛すぎたと反省😅

夕方には


娘達のInstagramはこちら

いつも沢山の応援をありがとうございます‼️



  終わり



書籍のご紹介&ご購入



書籍第一弾

【磯ヒラスズキの教科書】

↑こちらは現在、一般販売は終了しました。



書籍第二弾

【磯青物の教科書】

↑こちらは現在、一般販売は終了しました。


どうしても必要な方は
「公式LINE」にメッセージください。






伊豆地磯攻略マップ

ご購入はこちらから↓

【VISA無し健ちゃんのお店】 


ポイントマップは攻略マップとは別です

※伊豆半島の地図に番号が書いてあります。


↑こちらの一般販売は終了しました。


(著者が開設したオンラインコミュニティ)


・分からない事を聞ける、教えられる
・同じ目的、方向性の釣り人と繋がれる場

現在、世界+全国の方が約20名参加。

入会ページはこちら↓

https://lounge.dmm.com/detail/6253 



入会に関しての記事は↓




少しだけ「相談」したい方は


電話LINEメッセージ相談

・フィッシングアドバイザー

 

■申し込み

【VISA無し健ちゃんのお店】 

※アドバイザーをご購入して下さい


↑こちらの一般販売は終了しました。




自分が始めた日本唯一のサービス

「フィッシングアドガイド」


磯のガイド (伊豆半島のみ)



ガイドは月に1人限定。
ハイシーズンでも2人までとなりました。

■ガイドの紹介はコチラ↓

ガイドの紹介 


■ガイドのコース&料金はコチラ↓
ガイドコースと料金 (申し込みはココ)


■お客様の声はコチラ↓



【Threads】



各種「動画」はこちら↓


【磯平動画のイッキ見ならコレ↓】



青物動画はこちら↓


マグロ動画はこちら↓


ハタ動画はこちら↓


クエ動画はこちら↓