2024年4月現在


ご覧いただきありがとうございます

心屋塾初級認定講師
心屋塾入門講座インストラクター
心屋認定カウンセラー
ジャージカウンセラーコバ認定講師
パートナーシップ認定入門講師
認定パートナーシップアドバイザー
さとう式インストラクター
さとう式セルフケアマスター


椿木カオリ(かおりん)ですキラキラ



1972年3月20日生まれ

うお座♓️
B型
愛知県岡崎市在住
 
家族構成☆
独身まで
父…新潟出身
母…茨城出身
妹…3歳下
 
既婚後
旦那…博多出身(13年前から別居中)
長男…1998年生まれ
次男…2000年生まれ
三男…2004年生まれ
長女(トイプードルブラック)…14才
次女(トイプードルレッド)…3才
 
かおりんの歴史☆

〜11歳まで三重県で育ち
10歳の時、父が会社を立ち上げ
父の仕事の都合で
11歳〜愛知県民
20歳〜32歳まで市の保育士として勤める
33歳〜43歳ネットワークビジネスで起業
43歳〜47歳父の会社の事務員
47歳〜51歳父が引退した為、引き受け会社で事務員
51歳〜カウンセラピストを本業として活動開始
 
 
心理学に出会うまで
 
生後からアトピー性皮膚炎で、就学前にはアトピーのせいでいじめられると思い込んでいた
なので、新しい人間関係では自分は受け入れられるのかビクビクしていた気がする
 
幼い時から自分は受け入れられないという前提を持っていたので、その証拠が学生時代も就職してからもずっと出続けていた
 
 
からは、関心を持ってもらえないいない方がいい愛されない存在という前提を持ったまま生きてきた
 
そして、24歳で結婚したが心の病になり、その後結婚生活を続けることでカサンドラ症候群となり38歳で旦那と別居!
 
1人での子育てもうまくいかないことばかりで、カサンドラ状態のため自己肯定感が0に等しくなり友達身内彼氏に自分が認められることで自分の価値を上げようとしてまわりに求めたが、誰にも認めてもらえないと感じ八方塞がりになった!
どうやって生きていけばいいのかわからず、もがいていて心理学にたどりつく!
 
 
 
心屋歴☆
2018年8月〜2019年3月コバマス88期受講
2020年11月…心屋入門インストラクター養成講座
2021年4月…心屋塾初級認定講師養成講座



その他受講講座
2018年10月…愛される女性になるセミナー(心ちゃん)
2018年11月…愛させ力覚醒1DAYクラス(二条まりあ)
2019年3月〜7月…愛される女性になるセミナー連続講座(心ちゃん)
2019年11月…クィーンズアカデミーコール0期受講(黒谷マリア)
2020年3月…クィーンズアカデミー黒谷塾受講(黒谷マリア)
2021年5月…黒谷塾修了 QA認定パートナーシップアドバイザーとなる
2021年7月…クイーンズアカデミー入門講師養成講座
2022年4月〜10月…さとう式愛され美人セラピスト養成講座



現在☆
心屋を知って、いかに自分を置き去りにしていたかを知り、人生折り返しにしきてやっと自分の人生なんだと意識できるようになった

どんなふうにこれからの自分の人生を歩んでいくか模索しはじめ

気持ちの向く方へ様々な学びを進め

それがやっと、自分の中でひとつになりつつある


それは、重く、冷たく、苦しい自分ではなく
軽く、暖かく、柔らかい自分でいること

何をするにも軽く、暖かく、柔らかくいられることを選択する

そういられるために必要なことは、目の前の人も
そうであること

目の前の人がそういられるように、自分にできることをしていきたい

また、日本は平和でとても恵まれているけれども
世界のどこかでは戦争で怯えている人がいる

誰もが幸せであればいいはずなのに、自分の幸せのために人を不幸にすることが正義になっている状態

何故、そんな思考になるんだろう

と思った時、もっともっとと欲望が止まらなくなってしまったからなのではないかなと思う

男性は女性を幸せにすることが喜びならば
欲望が止まらない男性のそばにいる女性が幸せでないのでは?

その女性が自分の幸せに気づき、いつもご機嫌で
自分の人生を楽しみ、毎日を笑顔で過ごしていたら
その女性を幸せにしたい男性はそれだけで満足で心穏やかになるだろうと

世界中のすべての女性がそうであれば戦争は
起きないのではないか?

という考えにいたり、現在は
女性が自分の幸せに気づき毎日を笑顔で軽やかに生きる
為のサポートをしています