まだ、頭も心も整理ができないまま…

だけど

まずは、先日受けた下矢印コレで出てきたものを書いておく!


心屋にハマり出してすぐに見つけたしんじゅさんラブラブ

 

 

あたしは万年ダイエッターなんだけど、ぢんさんのこの本下矢印


には興味が湧かなかった


ココロで痩せるのはさすがに無理でしょう

 
 と思ってた


でも、しんじゅさんを見つけてココロで痩せる を体現してるのに衝撃を受け、ココロでやせるダイエットを一気に読み、ワークをやり、自分の心の根っこを知り…痩せる気がしてた



でも…痩せない

あとは、食べ方だな!
食べ方が悪いんだ!
しんじゅさんの食べ方を真似したらきっと痩せるんだろう!


と思い、いつかしんじゅさんの食べ方講座を受けたいと思っていた


その一年越しの想いが叶い、先日福岡のしんじゅさんのところへ行ってきたの





自分を痩せさせないココロの根っこはわかってるはずだったのに…




講座が始まってすぐ


あたしは、冷や汗が止まらなかった滝汗

なんか、動悸がする滝汗


見たくないものを見つけてしまいそうな気がしたんだと思う



それでも、知りたかった!

動悸が止まらないけど、ここまでして見たくない自分は何なのか?


動悸がして冷や汗がどんどん増えていく中、ワークをやって…





出ちゃったゲロー




非のない人になりたい


今のままの自分ではダメ
欠点のない完璧な自分じゃないと認めない







…あたし、マスター卒業したのよねチーン



なのに、こんなことを握りしめてる自分に愕然とした



冷や汗がどんどん吹き出してくる滝汗




マスター行く前と変わってないダメ前提えーん



理想じゃない自分は認められない

自分が自分にダメ出ししてる



母とか
父とか
彼氏とか
友達とか



周りの人が自分を認めないことに腹を立ててると思ったけど…



1番自分が認めてないじゃんチーン






しんじゅさんに


無条件に自分を認めて


と言われ、号泣えーん



できない
今のままの自分でいいと思えない
向上心を無くしたらダメ


まだココ上矢印



しんじゅさんにたくさんの魔法の言葉をもらった



それをひたすら呟いて、無条件に自分を認めることができるようになったら


あたしは、ダイエットも恋愛も起業も…



すべて、うまくいくような気がする!!



そのために、魔法の言葉を呟きながら…

なぜ、非のない自分になろうとするのかを、もっと見つめなおしてみようと思う真顔




しんじゅさんは、とことんあたしの話を聞いてくれて、真剣に何がダイエットを阻んでるのか紐解いてくれたえーん



すごく時間がかかったアセアセ


あたしみたいなパターンは初めてだって言ってたアセアセ


それでも、とことん向き合ってくれたのえーん



ダイエット講座だったよね?

でも、内容はカウンセリングだったと思う!!


ダイエットだけじゃなく、あたしのこれからの生き方に関わる大切なことを導き出してくれた!!



絶対にコレを無にしない!


無条件に自分を認める


を腹に落とす!


しんじゅさんらしいご当地Tシャツ笑笑
おニューを着てきてくれたラブラブ

あ!この日、ちゃんと遅刻してきてくれた爆笑
あたしにも、ちゃんとしなくていいを見せてくれた!
そんなしんじゅさんが大好きラブラブ
そして、しんじゅさんが遅れてくることを連絡くれたから先にホテルにチェックインできたルンルン
結果オーライなんだよねー照れ







さて…講座が凄すぎて…元々の目的だった食べ方講座はおまけで振り返ろうニヤニヤ



しんじゅさんに

何が食べたい?


と聞かれても答えられないあたし…


せっかくだから博多らしいものが食べれる居酒屋を探そうと街を歩いていて…ときめいたのが韓国料理ニヤニヤ



それも、チーズタッカルビに惹かれてお店に入ったのに…


講座の中で、身体の声を聞くことが大切と教わって

チーズタッカルビが食べれる気がしないという身体の声に従い…


頼んだのはサラダと卵焼きと韓国ならではのインスタントラーメン爆笑(もちろん、ビール付)


たった3品で大満足照れラブラブ



それは、大好きなしんじゅさんと飲めてる状況だけで満たされてるからだと思ったピンクハート



念願が叶ってることでの満足感ラブラブ



これだけでじゅうぶんお腹いっぱいびっくり


お腹いっぱいって…ココロが満たされてることも関係するなーと思った



お腹いっぱいでも、まだ満足しない時もある


身体はもういいって言ってるのに、ココロが満たされてないともっと食べることで満たそうとするんだね



そんな時は、ココロの声ではなく身体の声に従う!!



それを、口を酸っぱくしてじんじゅさんは何度も伝えてくれてた照れ



食べ方講座では、身体の声を聞くを学んだので実践していこうと思うキラキラ



絶対、対面で受けたかった今回の講座キラキラ

対面じゃなきゃ受け取れなかったであろうことがたくさんあった!!

福岡まで行ってホントよかったえーん

行きたいと思ってから一年越しだけど、このタイミングだったんだと思う!!



今回の講座で、すごく大きなテーマの宿題を持ち帰ってきたけど…


講座を受けれたことで、まずは感無量ですラブ



しんじゅさんラブラブありがとうございましたハート







『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』

7/13(日)14:30~16:30

お申し込みはコチラ

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 下矢印LINE@登録はこちらから!下矢印
 

友だち追加