カウンセリングは受けたいなーと思って、なかなかいつ!って決められなくて…
そしたら、高2の息子の担任から電話があり3学期末テストで赤点を取ったから学校に来て欲しいって電話で…
それが、あたしの誕生日の日(-_-;)
なにせー誕生日に学校呼び出しされないかん???ってムカついて…
気分の悪い誕生日になりそうだなー
仕事休まなきゃなー
…と憂鬱に思ってて、ふとその日にカウンセリングしてもらえないかな?
どうせ、憂鬱な誕生日になるならあたしが前を向ける出発日にしたい!
って思って、ダメ元で
明日、カウンセリングお願いできませんか?
って連絡したらオッケーでした!

30日見守りでカウンセリング2回のコースでお願いし、カラオケボックスでカウンセリングしてもらいました。

カウンセリング始まる時に、よかったら録音していいよ!と言われ初のボイスレコードを使ってみた!
これが、大正解で!
あたしは後者なので終わったあとカウンセリングでなにを話したかぼんやりとしていて、録音したのを何度も聞くことで気付けることがたくさんあった!

カウンセリングでは主に別居中の旦那のこと、両親のことを深掘りしてもらったんだけど…
1番気づけたのは自分のこと!
あたしはどんな人間で何を隠しててどうして生きづらくなったのか…
それが見えてきて愕然とし、そして笑えた(笑)
すごくしっくりきて、あーあたしホントはこんな人間だわ!隠さなきゃと思ってたんだー!
と笑えた!

カウンセリングで何かブロックが外れたのか、パッカンしたのかとかは実感なかったんだけど…
その時から、妙にラクになってる自分がいた!
自分のことがわかったからかな?

なので、見守りでメールし放題だったんだけど特にメールしたいこともなく30日見守りが終わりそうになってしまった。

で、相談しようか迷っていた恋愛について相談することにした。