時間軸を過去に戻して…

初期セミナーの感想を書いておこうと思う。

初級セミナーまでにあたしはどっぷり心屋を読み漁ってて、beトレ動画会員にもなっててかなり心屋が理解できてた…と思う。

だから、セミナーのテキストもあー!それ、スマホのやつでやったなーみたいな少し触れたことが多かった。

でも、あたしは東京までまだ気づいてない自分に気づきたくて行った!

なのにモヤモヤして帰ってきた…

なぜかというと…
初級セミナーはいろんなワークがあるんだけど、核は自分のやりたいこと、やりたくないことから深掘りしてく感じ…

…出てこない…
やりたいこと?
やりたくないこと?

時間が限られてるからなんとか絞り出して書いたけど…
ホントにやりたいのか、ホントにやりたくないのか…
ホント…じゃない気がする…

どうしよう?
出てこない!
あたしの本音!

…しっくりこないままセミナーが終わってしまった…

もちろんワークはそれだけじゃないので気づきもあったし、勉強になった!
日常に戻ってからも、やってるワークもある!

だけど…自分の本音が出てこなかったことが悔しくて情けなくてモヤモヤモヤモヤ…

日常に戻ってからもずっと考えてる。
何がやりたいの?
何が辞めたいの?

セミナーからもうすぐ1ヶ月経つけど…わからない…

あたし、ホントに自分に向き合ってこなかったんだなー
自分の本音がココロの奥底にあって、簡単には出てこない…

ごめんね…って思った
常に自分のことより周りのことにベクトルを向けてて、苦しくなって悲しくなって怒れて…

自分がどこにいるのかわからなくなってる…

親から関心をもらえなかったのも
恋愛でうまくいかなかったのも…
自分を置き去りにしてるからだね…

とにかく自分に話しかけよう!
何が食べたい?
何が嬉しい?から!

初級セミナーを終えて、本気で自分に向き合う日々になった!

簡単には自分のことってわからない。
長年、無視してきたんだもんね…

日々、心屋のみなさんのブログを見せていただいてちょっとずつ頭は良くなってる!

その中で気づいたこと引っかかったことを自分に落とし込む!

でも、まだやりたいことやりたくないことがわからない…

マスター受けようかな…
自分のことわかるかな?
心屋という安心できる場なら自分をさらけ出せるかな?
そんな気持ちがムクムクと湧いてきた真顔