ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

やっと実感した お別れ

 

以前にすくパラnewsでも描いた

終活テーマにやや関連しています。

 一話目

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 
ポスト、大丈夫でした。
 
ただ、木の枝がすごかったのですが
それは近隣のかたが何とかしてくれるかも。
近年それにまつわる民法が改正されたので
詳しくはこちらに紹介されてます。
 
 
命が終わって別れるときは
告別式をやっても、火葬に参加しても
理解とは別に実感がない場合もあります。
 
ずっと会えなくて、どこにもいなくて
時間が経過してやっと
「ああ、もう会えないんだな」と解ってきます。
 
このとき、そう感じました。
 
 
友人は私より5つくらい年上で
生涯を終りにするにはまだ早いです。
こんなに早いなんて
本人さえ予測してなかったでしょう。
 
友のやりそびれた終活を
少し手伝っているような感じがしました。
 
全然、面倒とか迷惑だとは
思わなかったですね…。
 

むしろ迷惑かかったって平気です。

生きててくれれば。また会えれば。

 

そう思えるうちは友人なのです。

居なくなっても友人です。

 

 

これにてこのお話は完結です。
 

今回の話は、私の日常のなかで

「こういうことがあった」という記録で

勧めているわけではありません。
 
色々ありますがご理解お願いします。
 

 

では。

 

今月か来月にはまたインコのお話を描きたいです。

ミンちゃんの卵、その後どうだったか…

 

 

 

星さす次男は民法勉強していて

近隣の伸びた枝の伐採について知ってました

 

星この爺さんはよその家の庭の木を

許可なく折ったりする人です

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

 

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です