ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

この1週間でアメトピ掲載された記事です!

生活感あふれる4人家族の食器棚

 

子供の頃にこっそり見てたアニメ

 

隙間から出てきた特徴のある羽

 

沖縄まで拾いに行った思い出の貝

「私も○○コレクションしてます」という

共感のコメント嬉しかったですハート

高価でなくても眺めて幸せってありますよね。


 

読んで下さった方、スタッフさん

どうもありがとうございます。

お時間のある時にどうぞ。

 

 

 

もうすぐお盆ですね。

先日、もう会えない友達が夢に出てきました。

今回はその人のことを描いています。

 

前回から 人気の続き物をスタートしました。

今回は全部で10回の予定です。

 

 

木々は元気に茂っていて

 

以前にすくパラnewsでも描いた

終活テーマにやや関連しています。

 

一話目下矢印から読んで頂けると嬉しいです。

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

亡くなった友人の残した家に行きました。

 

 

 

壊れそう、というより

もう壊れかかっていました。

 

 

生前友人は

「親も兄弟も親戚も亡くなって

とうとう天涯孤独になってしまった」

と語っていました。

 

そのときは私は

「ご両親の親戚が他県にいない?

年賀状とかで連絡取れるんじゃない?」

って、聞いたのですが…

 

「どこかにいるかもしれないけど

もう連絡がつかなくなってしまった」と。

 

 

 

「それでもきっと、誰かいるでしょ」

と思っていたんですよ。

実際に友人宅に訪れると

それを実感するような状況でした。

 

メンテナンスされてない自動車。

友人が愛していた果樹は背丈を高くし

草や落ち葉が玄関までの舗装を埋めていました。

 

 

土台とポ固定してあったストの底が

力任せに郵便物を押し込むため

はがれて傾いていました。

台座の部分も今にも壊れそうでした。

 
直せないものかと
私は詰まった手紙を取りだし…
 

 

次回に続きます。

下矢印

 

では。

 

※今回コメント欄を閉じさせて頂きます。

詳細はこちらをお読みください

 

 

 

星ママ友と話し合った終活

 

 

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクはこちらから

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です