ようこそ!読んでくださってありがとうございます。


スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日二度目の更新です星

昨日起こった出来事を
ちょっと描いてみようと思いました。

ご近所トラブル!ネタです
鳥さんのネタではございませんが…
3回くらいやって、また鳥のネタをはさんで~
というようになんとか読み物にしてみます。

トラブルの方は
無事に一件落着しましたので
ご安心してお読みくださいアセアセ




このあと、なんかおきますガーン
明日の朝の更新に続きます。

こんな感じの話はあんまり
丁寧に描いても勢い無くなりますんで
チャチャッとやってしまいましょうアセアセ

この「爺」との、いざこざは
元をたどると
家を建てる時から始まっていました。
まわり近所はもっと前からみたいです。

もともとこの近隣の土地が
この爺の家庭が所有していた
土地だったそうです。

それでいつまでも
「自分の土地」気分なのだそうで…
(だったら売りに出すなって~の!)

で、何がおかしいって
奥さんの側の家系の持ってた土地なのに
その爺が婿養子に入っていつつ
「俺のもの~俺のもの~、
俺のものだったんだ~」
って
言って歩くんですよね…。

正確には土地は一度も
爺の名義になったことはありません。


奥の一カ所がまだ
その人の家系の名義のままで
今は爺の息子夫婦が住んでいます。

でも
「大きな通りに出る道路は
うちのものでもある」
「うちのものと面している部分の
他所の敷地うちが管理してもいい」
とずっと考えているようです…。

もう一度書きますが、
解決済みですご安心を!!

 

続きを読む

下矢印

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくねルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。
応援の「いいね」もよろしくです~ウインク