ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日書いたこちらの記事

アメトピ掲載していただきました!

ありがとうございます~!!!

 
これの続きはじわじわ書きたいですね。
過去に何度か書きかけたのですが、
家以外にも、若い頃の状況とか
¥のこととかメチャクチャひっ絡んで
切り口がつかめなくて重すぎて
上手く書けずに断念してました。

 

 

 

農家さんと お米屋さんの同級生

 

最近ちょっと過ごしやすい日が続いてますね。

寝るときにエアコンを使わなかったり

ドライだけで過ごせることが多いです。

 

秋の手前の台風の頃

そろそろ担保の稲が実って来て…

今回は、そんな思いだし漫画です。

 

 

ご近所さんも田んぼをやっていたけど

10年くらい前にやめてしまいました。

 

完全な農家さんではなくて

土地があるから昼間はお勤め。

お爺ちゃんが田んぼをみて

休日に息子とお嫁さんとで作業

といった感じでした。

 

稲が実る様子はきれいで

聞こえてくる田植えや刈り入れの音も

にぎやかで好きでした。

 

お米つながりで

私の高校生の頃の話

 

友達が言うには…

 

 

お米屋さんの子は

余った売り物にならないお米を

まとめてひとつにしてあって

それを炊飯するので美味しくない、と。

 

目の前にあるのは売りもの。

自分たちが日々食べるものではない

といった感覚だったそうです。

 

皆さんは美味しいお米食べてますか?

私は以前、発見した「白鳥アンヨ米」

なんとか売っている場所を見つけ

 

 

遠くのお米屋さんに行って買ってます。

高くないのに甘みがあって美味しい飛び出すハート

先週はセールやってて5キロ1400円でした!

特選米なのに、この価格は嬉しすぎるよだれ

 

美味しくないお米のエピソード

実はもう一つあります

次回に続きます!

 

ではでは。

 

鳥さんたちはみんな元気です。

またそのうち漫画も描きますね~ラブラブ

 

昨日のフワコは頭のプワプワ全開びっくりマーク

翼のウロコ模様もくっきりです乙女のトキメキ

 

 

 

星すくパラ更新しました。

直接リンクはこちらから

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です