ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日載せたのちらの記事
たくさんの人に読んで頂けると嬉しいです。
 
こげちゃん、入る?

 

うずらのコゲちゃんのお住まい事情について。

前回の続きです。

 

 

すごくいい結果になりました!

ヒノキの香りコゲちゃん誕生飛び出すハート

 
 
うずらも一応、巣をつくります。
でも、卵を温めるのはメスだけかな、
と思っているのですが…
オスのなかにも性格に差はあるので
100羽に一羽くらいイクメンうずらになる
素質のあるのもいるかもしれないですね。
 
こういう可能性のひろがることは
「絶対」って言いきらないで
あれこれ想像するほうが楽しいです。
 
この記事を書いている現在も
こんな状態で入っています。
無心になっているのか、
じっと静かにしてることが多いですね。
 
この角度でながめるとおはぎみたいラブラブ
 
う~ん、イイ コゲちゃんびっくりマーク
 
たまにペレットをジャリジャリと

居心地いいように動かしています。

 

いつもこっち向きです。
※別の日に撮った写真です
・・・同じに見えるけど
 
 
覗いていたり、声をかけるとすぐに
出てくることが多いので
本当にソファー感覚なのだと思います。
わかりにくいですが
コゲちゃんの座っていた所は
少しくぼんだかたちになってます。
ビーズクッション的な座り心地かな?
 
 
あまりお行儀よく使ってくれているので
ペレットは全然減らなくなりました。
なかでフンをする率も低いので
 
うずらはやっぱり
きれい好きなのかもしれません。
今週末は出かけても暑いだろうし
ゲージの大掃除をしようと思いますニコニコ
 
 

ではでは。

 

星最近のコゲちゃん

全部で4話

 

星四年前の今頃の記事

全部で五話です。お時間あるときに是非

 

 

 

ステッカーも種類増やしたいんインですよね…

息子や旦那に言わせると、

「自分で買っても、人にあげてもいいかんじのもの」

だそうで…スマホカバーやクリアファイル

のポイントになるくらいのサイズを。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です