ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今日は作ってる雑貨のことをつぶやいていきます。

漫画は明日!

 

Tシャツのデザインをしていて…

 

 

昔からTシャツを売りたいなと思っていました。

自分でも着るし、家族も着る。

 

だけどなかなか手が出ません。

昔少しだけ家で シルクスクリーンのシャツを作って出しましたが…

10枚もないなのに、乾かす場所はたくさん必要でした。

『インクが乾くまでは触らない・動かさない』

そうでないと売り物にならなくなります。

これをやるのは、家族が複数人いる家で作るのは難しいと思いました。

 

外注して作ることも出来ますが…

Tシャツは色とサイズをそろえるのも大変なんです。

色展開が白と黒の二色に抑えてたとしても

サイズの展開が難しいのです。

MからXXXLまで欲しがる人はいるでしょう。

しかし、サイズ違いの売れ残りは着られない人には全く必要なくて、たくさんの在庫を抱えることになります。

(なので自分で売っている人はかなり凄いです!)

私は家族から「Tシャツはやめておきなよアセアセ」と止められました。

 

悩んでいたとき、話題になったのがsuzuri〈スズリ〉のシステム。

投稿した画像でグッズを一点から作ってくれます。

 

当時に比べるといろいろ変わった気がします。

昔は海外でプリンで届くのが遅かったです。

今は国内で、しかもキレイに。シャツの種類や色も増えました。

たまにセールもやってくれてすごく嬉しい!

 

そんなわけで…

いまでも自分で作ろうかと思う時がありますが、Tシャツはuzuri〈スズリ〉におまかせします。

 

今日の夜と明日の朝までは、Tシャツをいくつか作ろうと絵を描いています。

(昨日はあまり作業が進みませんでしたが)

 

今書いているのはこちら…

 

スズリのTシャツ用で描いています。

まだ完成決定ではないけどチラ見せです。

 

完全に女性向けかも…

 

フルーツサンドってとても可愛くて、観てるだけでも楽しいので絵柄にしてみました。

クリームちゃんのいる「パン屋さん」でたくさん売っているという設定です。

 

このまま行くかまだ直すか悩み中です。

 

こちらは昨日までにアップした絵柄

やや女子向け。(可愛いのが好きな男性にも)

新作のパスケースの絵柄をシャツでも展開しました。

Tシャツ向けに少し手を加えてあります。

 

暗い色でも可愛さを逃さない仕上がりです。

 

 

星ネオンテトラとセキセイインコ

たくさんのネオンテトラと楽しくダンスパーティーをするセキセイインコの絵柄。
インコちゃん達まで光輝いて見えてきた?!
アクリル製のオブジェような雰囲気に仕上げました。

 

ハトの色合いがすごく好きなので作ったデザインです。

 

星平和のハトは私の心臓に。

男性にも?ハト好きにも?

平和を愛する人、ひっそりとハトを支持するかたへ。

シンプルなデザインで、心のなかにいつも平和のシンボルハトを。

 

こちらは素直に、誰でも着やすいものを。

ご自身でもギフトでも…という感覚で作りました。

 

星セキセイインコとキンカチョウ スケッチ

スケッチブックに描いたようなリアルな絵柄の
セキセイインコとキンカチョウの男の子たち。
性別や年齢を問わずにお使いいただけるデザインです。 

スピログラフの模様もアクセントになってます。

スケッチのなかにある植物はカナリア・シードの穂です。

 

 

濃い色のシャツは白い不透明なインクの下地の上にプリントします。

数百円お高くなりますが、断然 白の下地ある方がおすすめです!

 

淡い色のシャツの印刷はワンシーズン着るうちに、どうしても色が落ちてくるのです。

しかし白の下地があるとプリントは色がかなり落ちにくいのです。

上手に手入れをして着ていれば2年3年、生地が痛みだした後でも絵柄はきちんと良い発色のままキラキラ

 

ほかにもあと二枚くらい、男性向けのインコ絵柄と うずら絵柄を作りたいですね。

 

 

 

まとめてご注文は明日、19日の朝9時以降~23時59分までにお願いします!

 

ではでは。

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です