ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

帰宅した息子に聞かれて

 

昨日に引き続き

少し前にあった出来事です

 

 

去年の秋の初めだったかな?

 

長男は電車通勤をしているのですが

駅の駐輪所近くて見つけたそうです。

 

それは…

 

野鳥の古巣!!

 

風邪で転がって来て

足元の茂みにあったと。

 

サイズ比較してみても

小さいところを見ると

メジロの巣かなと思います。

 

巣の一部に棕櫚っぽい繊維のほかに

ビニールテープの細くなったものや

羽根が混ざっています。

 

 

こういうものをわざわざ

持って帰ってきてくれる辺り

私の息子だなという気がします。

 

巣は、玄関でびっしょりと

アルコールを吹かれて、

天日で乾かして殺菌しました。

 

長男、今でも色んなもの見つけますね。

 

 

そうそう、もうすぐ5月の連休。

この季節、外出すると

小鳥のヒナが落ちていることが

ありますが拾わないようにしましょう。

絶対、つれ帰らないで!

近くに親鳥がいる可能性があります。

 

ではでは。

 

星メジロの創作ストーリー

 

星過去に拾ったもの

恥ずかしいけど愛用品

 

メジロかわいいよねぇ…ニコニコ

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です